Nicotto Town



災害後初日の月曜日




我が家は、万が一津波が来たら、たぶん
確実に流されるだろうなって位置にあるのでw

とりあえず今朝は、ワンコを車に乗せて出社。

会社に数日泊まり込み覚悟で、あれこれ積んで
きたのだ。(数日で終わればいいが・・・。)

スタンドは行列、しかも制限つきで、一人2000円まで
とかいう感じ(^_^;)

一応、地震の日に満タンにしておいたから、
そんなに減ってはいないのだけど、東京に着いてから
スタンドに並んで、再度満タンにしておいた。

幸い、お台場近くのスタンドは、そんなに並んで
いなかったので、ラッキー♪

今回、もしも、神奈川方面に「連絡とれなーーーい!」
という方がいたら、是非、知っておいて欲しいのですが。

神奈川方面(しかわからないけど)、携帯の電波制限
かなりかかってます。

なにしろ、地震情報速報メール、17時23分ごろに起きた
のが、携帯に来たのは0時過ぎですwww

だから、誰かが心配してメールを送ったとしても、
神奈川にいる人に届くのは、何時間後かわからないって
可能性があります。
なので、すぐに返信こなくても、心配しないでくださいね♪

テレビつけっぱなしで、お仕事しているのだけど、
流し聞きだから、結構「え?」と聞き違いが多くなるw

さっきも。

「うんこの本数を減らしました。」

・・・え?うんこ???と振り返ったら、

「電車の運行本数減らしました。」だったらしいw

まあ、そんな感じで、被害のあまりなかった我が社、
おかげさまでお仕事させていただいております。

問題は・・・編集担当が、出社できなかったことと
(電車が動かなかったため)
この先、「印刷会社」のスケジュール、どうなるんだ
ろうか、ってことだなあ・・・。



アバター
2011/03/15 19:21
yukinkoさん♪

不便・・・なのかもしれないんですが、
「不便だーーー!」と思い込んで行動する人が
多いから、いっそう不便になっているような???
ガソリンだって、とりあえず3日分って考えれば、
長距離トラックや、やむを得ず遠方からの車通勤になった
人はともかく、そんなに焦って満タンにする必要、
ないんじゃないかと思ったりしてるのですが・・・。

停電は、病気でどうしても機器を使わなきゃって方が
とてもかわいそうだと思います。

そういう方のところは、優先したって文句は出ないと
思うのに(^_^;)近くの病院に申し出て貰って
一時的に都が負担して収容、病院には優先的に
電気まわすとか。

ともかく、東南海地震も来ると言われて久しいですから、
都内にいる人は、怪我しているわけでも、家が流されてる
わけでもないので、ちょっと電気が使えないくらい、
予行演習だと思えば良いと思います。

もちろん、会社は大変ですけどね、スケジュールが成り立たない
わけですからwww
アバター
2011/03/15 16:32
かなり不便なさっているようですね・・。
ガソリンはないないとニュースでやってます。
早く落ち着かれることを願ってます。
アバター
2011/03/15 09:27
LUNASさん♪

出社したくても出来ない方が多いかもです。
原発の再開は年単位だろうし、このままだと
仕事してる方も疲労が極限になってしまいそう。

しかし・・・こんな時だけど・・・。

電車が止まってると知っても、とりあえず身支度して
ホームに並ぶ方々の映像見てると、ニホンジンって、
基本、まじめで勤勉だなあって、誇りを感じたりして♪
アバター
2011/03/14 18:52
計画停電が実地されているから、交通機関が心配だよね・・・
今日は、お休みする人が多かったです・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.