Nicotto Town



あえて、なんてこと無い事を書いてみよう

日記に何を書いていいのやら。


牛丼の元なるレトルト食品をやっと食べ終わりました。
もう、二度と買わないでしょう。
家で牛丼を楽に食べるなら、今後は牛丼屋から持ち帰りにしようと思いました。


シーツを洗いました。
洗い終わったら天気が悪くなりました。
でも、なんとか乾いてよかったです。


天気がイイのでちょっとだけお外に出ました。
でも、オイラには光が強すぎて即断念しました。
(オイラは、ちと強すぎる光に弱いというか、まぶしいのダメ)


自転車の鍵が壊れたので、百円ショップでダイヤル式の鍵を購入しました。
4桁の数字をちゃんと覚えていられるのかが心配です。


よく考えたらケーキ食べたの久々でした。
美味しかったです。


パスタの太さは1.8mmがベストです。(湯で時間11分)
昔からそう思っていますが、再確認しました。


近くのスーパーがPB品(自社ブランド商品)を販売し始めました。
消費者にとっては、とても嬉しいです。
でも、思ったほど安くないPB品だなぁー。
もうちと、価格を頑張ってください。





とりとめの無い話を列挙してみました。
うーん、癒しにもならない話ばかりだ。

アバター
2011/03/15 13:24
こんなブログあったの知らなかった・・・見落とし?
自分にガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン・・・・
アバター
2011/03/15 11:27

to ゆずっち
癒されてよかったです。
いえいえ、落ち込んでしまうのが普通ですよ。
こういう時になんですが、
やっぱり気楽に行こうがイイのだと思います。

to かめちゃ
え?
火をとめてもちゃんと茹で上がるの?
マジで?
いっぺんやってみよう・・・
でも
1.8でも大丈夫かなぁ・・

to 紅雨
んだな
オイラはオイラらしく!
いつもどおりがイイですな。

to あきちゃ
こんなときこそ、いつもの通りの日常でw
100%のオレンジジュース?
甘く無くても平気なのー?w

to プーちゃ
そう!
タラコとミートソースは
太い麺の方が
ウマイんだじょ~~~w

to 灰猫
あはは、本来のブログかぁ~
そうなのかな?w
1.6で物足りないなら
アナタも1.8ミリ同志ですね!w

to 琴海
吉牛のふりかけ!
なにそれw
ちょっと興味あるけど・・・
やっぱり、ふりかけはのりたまっしょ?w


アバター
2011/03/15 11:27
to kei
計画停電もあって、スーパーは営業時間を短縮するので
買い物も一苦労だと聞いています。
しばらくは混乱が続くようですね。

to ニーナ
まぁ
あえて普通というか
なんてことない日記にしました。
お買い物、がんばってくださーい。

to いちごみるく
癒しになりました?
ありがとう。
そうだね、元気な人まで落ち込んでもしょうがないもんね。
元気を分けてあげないと!

to caraway
すこしでもほっとできてよかったです。
おコメは・・
ネットとかで販売してないかな?

to ひま
そっかー
ありがとう~♪

to ロボ
豆・・沼・・・ク・・・イヤイヤ・・
うんありがとう。
・牛皿180円を買おうと思います。(ゴハンは冷凍している)
・曇ってくるとハラハラしちゃいます
・カメラのフラッシュもダメなんだよ~~目をつむっちゃうw
・4桁ぐらい平気だー!・・・・タブンね・・・
・毎日かい!本当に燃費が悪い体だなぁ・・・
・おお、パスタ同志がいたw
・そうなんだよね、PB品って結局 店が儲かるだけだw
あ、ちなみに回等じゃなくて怪盗・・・・回答だw

to さえら
もぐらかあ~w
もぐたんさえら とかする?おお!ちとカワイイかもw
なんと!さえらも1.8ミリ同志であったか!
ったく・・
こんなものばかりが妙に合いますなw

to チャルダッシュ♪
ご馳走ですか・・・
えーっと
レトルトのルーをかけるだけなら
おつくりしますよ?w
アバター
2011/03/15 09:48
何事もない日常が一番幸せなことです^^

吉牛のふりかけがあるの知ってますか?
子供は牛丼の味だ~~!!って喜びますが
大人には物足んないです^^;
アバター
2011/03/14 23:54
何事もない日常と言うのは大事ですよ。
そしてこういう記事こそが本来のブログ記事な気がします。

パスタ、好きですが特に太さは気にして購入しません。
でも1.6だとちょっと物足りない気はしますね。私も1.8派なのかもしれません。
アバター
2011/03/14 23:51
うちはパスタ7分だな~
11分は待つのが辛いですw
でも、個人的にタラコスパには11分のが合うような気がする…
どうしておなかが減るのかな~♪^^
アバター
2011/03/14 22:39
とりとめのない日常が大切ですよねー><
バイト先のPB商品、必ず試し買いしてしまいますw
100%のオレンジジュースが、結構、お気に入りw


アバター
2011/03/14 22:07
しゅーひさんは、しゅーひさんらしく!

私は私らしく!元気でいることが一番ですよね^^v

いつも通りが一番です✿✿✿(。◣‸◢)ノ✿✿✿
アバター
2011/03/14 17:25
ワタシはパスタは1.4mmか1.6mmの方が好きですねえ~。
というか、11分も待っていられない><
あ、そだ。
パスタ茹でるとき、お湯を沸騰させ、塩を入れ、パスタを入れて、
パスタがくっつかないように少しかきまぜたら、ふたをし、
火を止めてそのまま表示時間放置しておいても、ちゃんと茹るって知ってる?

今回みたいな災害時、いろいろ値段が上がって行く中
PB品は値段据え置きなので、あっという間に
いろいろ売り切れていましたよ。


アバター
2011/03/14 16:38
十分、癒されました(笑
ここん所、気分落ちてて、スマソ。
うちは、スパゲティ8分(チャック付)をよく買います。
アバター
2011/03/14 15:38
パスタ、好きです^^
ごちそうしてください^^
アバター
2011/03/14 15:11
あえて書かれたなんてこと無い事に、ほっとした

どうでもいいけど、私も眩しいのニガテだよ
光の屈折の角度がどうとか…難しい事は忘れたけど(細々した事を覚えとくのめんどいw)
小学生の時にそう言われてねぇ、その時は薄茶色のレンズの眼鏡をかけさせられた!←大門さんかってのw
中学の理科の授業でもマグネシウム燃焼の実験は「見るな」と言われたっけなぁ・・・
って、ワタクシ、土竜じゃぁないですよ?w

パスタは私も1.8㎜推奨派です
うまい棒といい、かぶるなーw

海外に住む友人とスカイプしたついでのINだったんだけど、思いがけず寛げたよ
ありがとねーw
アバター
2011/03/14 13:15
ふむ。
私も、この日常が大切だと感じておるよ。
豆のキモチも、沼のキモチもわからんでもないよ。安心せぇ。


牛丼は、昨今280円なので、もちかえりのがおいしいよね。
シーツ洗ってるときに曇ってくると、ソワソワするよね。
お目目、ワタクシも弱いわ。なんか、まぶしいんだよね。
4桁、おまめさんには無理だとおもうよ。
ケーキ、ほとんど毎日食べてるわ。
パスタは、同感だわ。
PB商品、確かによく見るとそんなに安くないね。


って、全部に回等してみたよ。
アバター
2011/03/14 12:55
うまくいえないんだけどね
このブログを書いてる しゅーひの気持ち わかるよ

ねっ! (*^-^*)
アバター
2011/03/14 12:44
しゅーひさんのブログは、ひと時ホッとできます♫

さっき、近所のスーパーに行ったら、閉店状態。
そろそろお米も心配だぁ・・・
早く普段の生活に戻ってほしいです><
アバター
2011/03/14 12:15
しゅーひさんはしゅーひさんだもん♪
癒しにならないだなんて。。
私には癒しになったよ^^
普通の日常の話したっていいんだよね。
私は今まで平和すぎる自分が申し訳ないような気分でいたたまれなかったけど
西日本仲間のお友達に言われたんだ。
私達が元気になって経済効果を出さないといけないんだって。
そうだなって、ちょっとだけヤル気になりましたww
アバター
2011/03/14 11:48
ふふふっ・・・
この緊張状態の中・・・いいですね^^
ふと・・・現実から離れることができました^^
今から買物にでるのですが・・・計画停電・・・
実施されるのかなぁ~・・・???
スーパーやってるのかなぁ~・・・???
とりあえず行って来ます^^
アバター
2011/03/14 11:21
こちらは、コンビニ・スーパーでは食糧・トイレットペーパーが売れ切れ状態です。

まだ地震・余震もあり、心配です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.