Nicotto Town



東日本大震災の爪あと


とまで言える時期ではないかもですね。

まだ、今後、震度7の地震が来るかもと言われているので

これからも気は抜けないといった感じです。


私は、地震時、渋谷に居て、大勢の方と一緒に
4時間半歩いて帰宅しました。
それだけでも 

「大変だぁ~!もうこんなの嫌だぁ~!!」って思ったけど

被災地の皆さんの苦しみに比べたら
大したことないんですよね。

地震から3日目になって
人々の声が、テレビから流れていましたが
逃げる途中で、家族がバラバラになってしまったり
仕事などの関係で、未だ、遭遇できず
生存確認も出来ず、毎日不安な日々を送っている方々など
もう、見ているだけで、胸が苦しくなって
「遊んでる場合じゃないな。」と思うのですが
何も出来るわけではない自分に、歯がゆさを覚え
とりあえず、地震の周りの人たちだけはと
今後の連絡網などの確認をしました。

明日からは、関東圏は、計画停電と、断水に入ります。
まだ、時間は確定ではないようなのですが
今の内に、水の確保と、寒さ対策をしておきましょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.