Nicotto Town



報道

テレビでの被災地の報道に疑問が。

やっとの思いで助かった方にマイクを向けインタビューは
職場を無くし、家を無くし、家族を無くした方にマイクを向けるのは

酷ではないだろうか?

昨日からラジオのFM放送を聴いています、被災者の声・励ましの声が聴く人に伝わってくる、目に雨が・・・・・。

その道のプロらしき人の意見も雑音に聞こえるのは私だけかな?

原発で生死をかけて必死に働く作業員の方にも励ましの言葉を送りたいです。

ニコタ義捐金も始まるとか、ささやかですが是非協力させていただきます。

ありぃ~  コンビにもスーパーも品薄だ~。

アバター
2011/03/15 18:16
英紙でも日本人がヒステリーやパニックにならないと称賛したそうです。

日本人の誇りを持って、復興に協力し頑張りましょう。

アバター
2011/03/15 09:45
ご無沙汰しております。
大阪も11日14時46分の第一震の時はゆっくりですが揺れました。
その後すぐ、まるで映画でも見ているかの様な大津波の映像をテレビで見ました。

今不眠不休で頑張ってくれている全ての方達に感謝と共に、陰ながら応援したいですね!
taroさんのおっしゃる通り、無粋なリポーターもいますね…。
もうそっとしてあげて…って思います。

被害に遭わなかった私たちにもできる事はありますね!
国民全員で頑張りましょうね!!

世界各地で日本国民の品格や強さを称賛してくださってます!
褒められて伸びましょう!!(`・ω・´)v
アバター
2011/03/14 21:39
報道ヘリから食料を投下もいいかもですね。

ガソリンも灯油も販売休止です、被災地の方に比べれば我慢できる。

徒歩・早寝だね。
アバター
2011/03/14 00:26
私もテレビの報道に疑問を感じています。

被災地まで入れるのなら、少しでも物資を運んでほしいです。
ヘリを飛ばせるのなら、孤立した人たちを救助してほしいです。
繰り返し流される地震当時の様子も、被災された方には酷なだけです…

もっとみなさんが知りたい情報(安否確認など)を流してほしいです。

被災された方、救助されてる方、原発で作業されてる方…
みんな頑張ってる!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.