Nicotto Town



励ましとご心配に感謝です。

訪問して下さった、みなさま!
本当にありがとうございます!!

この度の地震、本当に忘れられない恐怖です。
3月11日午後2:46、いつものランチ後のコーヒーを机に置いてるような時間帯でした。
たしか、最近にも日中に地震ありましたよね、
だから最初は「あ、まただ」的な感覚でした。
ただ、揺れも長くて、おさまる感じでは無いな、ってゆー感じがしました。
とりあえず、スグに机の下にもぐりました。
その後スグに大きな揺れになって、つかまっていないと怖いっ、て思いました。
そして、棚からファイルや本、机からは飲みモノが飛んでいき、お1人のPCは落下しました。
その後おさまって、慌てて、扉を開けに行く足取りは、まっすぐに歩けず、壁に体を預けながら、といった感じでした、揺れは止まってるのですが、フラフラしてしまい、自分でも驚きました(; ̄  ̄A

気象庁はその地域を震度5と発表していましたが、
まかろん体感的には震度7って、印象でした←⑦が実は分かりませんが(苦笑)

その後も10~15分ごとくらいに余震が続いて、なにもする気が起きないのに、帰れないとゆー恐怖の時間帯が続きました。。。
午後6時頃やっと、帰宅出来ない事実を受け止めて、コンビニに買い出しに出て、
初めて、街中のパニック状態を見て、更に恐怖感が。。。

街は歩いて帰る決意をしたみなさまで溢れかえってました。
車は渋滞、横断歩道は1回の青で渡れるか、必死っ!(その位人が溢れてました)
公衆電話の行列、さらに交番で道聞く人の行列(←w
コンビニの冷蔵のコーナーとパンとカップ麺のコーナーがスッカラカン!
諦めて、例のオフィスグリコにお世話になることにしました。(>人<)タスカッター

まかろんのいるオフィスは人数も多く無くて、みなさん歩いて帰る決意をしました。
他にも埼玉から通われてる人もいるのですが、お父様が車で迎えにきてくれたりと、
気付くと、夜9時半頃から、たったひとり居残り組(組ぢゃーないかw
心細さで、だいぶ冷静さを失っていました。
TVが無くて、音が無い深夜のオフィスって最悪ですね。。。
まかろんの長ーい一日でした。

無事、お家に戻っても、母の実家、お友達と、まだ心配が続きます。
本当、携帯ってイザって時に何の役にも立たないって携帯に八つ当たりデス><
TVにガブリつきながら、少しでも情報があったらと思いますが、
見ていると本当に胸がしめつけられる思いと、不安が更に増長しますね。
母の実家は安否は確認できて、その事は一応安心なのですが、
今後いつお家に戻れるか、高齢なのでそこも心配です。
温かいお布団が支給されているのでしょうか?
ごはんは貰えているのでしょうか?
さっき映像で福島の避難場所で子供がカメラにv(^^ ブイサインをしていて、
何だか救われちゃいました。。←こんなんで安心しては駄目ですよね(汗

アバター
2011/03/14 12:42
オフィスグリコGJъ(゚Д゚)
グリコに足を向けて寝られませんね。
私は幸い東北の方に知り合いや親戚はおらず、
茨城・北海道・東京在住の親戚や知り合いは無事であることが確認できました。
まかろんさまのご友人やご親戚もご無事であることを祈っております。
アバター
2011/03/14 08:55
訪問だょ~♪
アバター
2011/03/13 23:42
無事に帰れなかったけど、まかろんさんが無事で良かったです^^
いつもの方の元気な姿を見る事が出来るとホッとします^^
まかろんさんの住んでる地域の友達の子が信号とまってて車動いて無かった。て言ってたから
寂しいけど、会社で待機で正解だったかもしれません。
しかし、オフィスグリコなんて凄い奴なんだ!ラブだよ^^
アバター
2011/03/13 23:25
こんばんは。
人の気配のないオフィスに一人は辛かったと思います。
しかも地震後に一人残されると不安が募りますよね。
地震の恐怖はまだ残っていると思いますが、少しでも気持ちが
静まりますように。
アバター
2011/03/13 23:03
オフィスに一人とは、よく耐えましたね。
冷静さを失っても仕方ない孤独と不安だと思います。
ほんとご無事でなによりでした。

TVを見てるとやるせなさ、不安が募りますよね。
ご家族が早く安心できる状況になるといいですね。
まかろんさんも元気を出してくださいね。
まかろんさんの元気できっと救われる人もみえますよ。
アバター
2011/03/13 22:53
被災された方は、本当に長い一日だったでしょう。

今日カーラジオで、リクエスト曲『アンパンマン』
避難所の子供たちが、勇気つけされたそうです。
こんな時だからこそ、子供の笑顔に救われますね。
アバター
2011/03/13 22:50
こんばんわ、今夜はお家に戻れましたか?(*・_・`*)
地震の後にひとりぼっちでオフィスにお泊り・・・しかも夕飯はオフィスグリコ・・・・
心細いしお腹も空いたでしょうに~
暫く・・・・というか、忘れられない体験になってしまったでしょうが時間が経って
少しづつ癒される事を祈ってます。
お母様のご実家もお友達も、どうか良い知らせが届きますように。

TVを見ていると、ホントに胸が苦しくなります。
今日はニュースで土砂で埋まった町に向かって「お母さん~~」と泣いて呼んでる
女の子を見て、やりきれない思いでイッパイになりました。
避難所の入り口で「流れて何にもなくなった、仕方ないけどw」と笑ってる男の子も見ました。
その笑顔に現地の人も救われるでしょうね。あんな状況なのに子供の笑顔ってスゴイ!
まかろんさんが安心したのもチョットわかります。
被災した皆さんに、あのような笑顔が一日も早く戻るといいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.