Nicotto Town


私は見た!


明日から停電です!


東日本大震災の影響で原子力発電所が停止したため
明日から地域ごとに計画停電が実施されます。

噂では聞いていましたが、すでに電池は売り切れ。
その他には飲料水や非常食なども。

あと石油コンビナート火災の影響かもしれませんが
ガソリンスタンドも大行列ができていました。

停電中はもちろん電化製品は使えないですし
ニコタにログインもできません。

みなさんにはご心配ご迷惑をおかけします。

アバター
2011/03/17 05:26
美月さん

中部地方以西は停電ないのでニュースも流れないのでしょうか。
電気が使えないと暖房もファンヒーターとか使えないので
寒い日は大変です。
アバター
2011/03/17 05:23
かじやんさん

そうですね!いつでも食料と水、あと懐中電灯を持っていたほうが
安心できますね。
停電のときは本当に町全体が真っ暗になりますからね。
アバター
2011/03/17 05:21
ガクさん

昼間はまだいいと思いますが、夜の停電は真っ暗になるので
一人だと怖いですね。
電池がないとロウソクを使うしかないけど火事に注意してください。
アバター
2011/03/17 05:19
あきさん

福島県の原子力発電所は東京電力ですので関東地方が管轄区域です。
5グループに分けて1日3時間程度の停電になります。
たぶん深夜は停電しないので大丈夫ですよ。

アバター
2011/03/14 01:30
停電のことはテレビで見ました。
あまり詳しくはわかっていませんが・・・
いろいろ不便もあるでしょうが、頑張って下さい^^
私も節電するよう気を付けようと思ってます。
アバター
2011/03/13 23:31
こんばんは。
停電に備えて、今、そのままでも食べられるパンを焼いています。
会社帰りに真っ暗であることも想定して、小さい懐中電灯を持ち歩いた方が
よさそうですね~。
アバター
2011/03/13 23:24
こんばんは。
停電計画を昼ごろから知り ろうそく探ししてました(´`*
どこも電池同様 売り切れみたいですね^^;

私のところは
外から音声が聞こえたりエリアメール等で時刻をお知らせしていましたが・・
2回ぐらいにわけて3時間 停電するみたいなので
暗闇の際 足元等 気をつけてくださいね^^
アバター
2011/03/13 22:10
停電の話は、さっき、テレビで見た所です。
すいません。けど、詳しくは知らなくて。
どの地域で、どれ位の時間の停電なのか。
まさに、全国民が力を合わせての支援ですね。
色々、不便はあるでしょうが、
一緒に乗り切らなければ!
お顔を、一時的にでも見れないのは、淋しいけど。
私が、勝手にお邪魔しますんで^^;
その間は、ゆっくりして下さい。
あ、私が、停電中なら、伺えませんけどね(^^;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.