Nicotto Town


日常・非日常・空想


父親が茨木まで親戚を迎えに行きました。


前にチョロっと書いた全壊した従兄弟の嫁+子供を迎えに
茨城の避難所まで 親戚を迎えに行きました。

迎えに行っている って聞いて、
どこまで? とか あまり深く考えてませんでしたが
迎えに行く→客間に居る 私の部屋に泊る

って事で、部屋を必死になって今日片付けました。

あ、それが急きょだったので、
節電の為に 髪を20cmほど切りに行ってから片付けました。

んで、今 お嫁さん+お子さんが家に着たのですが、(今風呂入っています

本当 大変だったみたいです。

もとからボロかったアパートみたいですが、
地震の最中に 子供を脇に抱えて 5階から逃げたそうです。

茨木は 被災の状況が他に比べるとまだマシだったので、
援助が ほとんど無かったようです。

食べ物も 欲しいもをチョロっと持ってきてくれるとか
その程度だったらしいです。

母親は その干し芋を 子供にあげたり。

でも、子供は 友達が沢山いる避難所が楽しかったらしく、
父親が迎えに行った時、 行きたくない!
とか 言ったらしいですww


あ、嫁さん達が お風呂から出てきました。

茨城は TVであまり放送されないみたいで
支援が大変みたいです。

では、ちょっと 嫁さん達とお話しするので
ではまた(*`・з・)ノ))

アバター
2011/03/15 15:12
茨城です。南側なのでまだそんなではないですが、
今日もまだ断水の地域もあるようですし、
お店も閉まっていたり、スーパーの陳列もガラガラです。
ガソリンスタンドは長蛇の列…

確かにあまり情報は来ないし、中途半端な被災地なので
支援も少ないのでしょうね。
でも、御親戚無事でよかったです。
アバター
2011/03/14 17:51
停電になるとかならないとか。ばたばたしましたなぁ。
おうちが全壊って・・・。これからたいへんだなぁ。
ゆっくり休ませてあげてね。不二子ちゃんもご苦労様☆
アバター
2011/03/14 16:59
ほほお、茨城にも大変な地域があったのですねえ。
親戚を寄せてあげる不二子さんファミリー・・・
うーん ジーン((((ノω・、)
アバター
2011/03/14 10:24
茨城も結構大変ですね。。。
今も断水してたり、停電してたり、道路も壊れてるところがあったりするみたい。
スーパー行っても食料品売り切れ、ガソリンスタンドも売り切れなんですって。
まだ余震続いてるから、気をつけないとね♪
アバター
2011/03/14 01:44
茨城でも津波の影響あったものねぇ
よく、道路通行できましたねぇ
アバター
2011/03/13 23:26
そうですね。
今日になって新たに壊滅した町がわかったり、
被害の大きい場所をよく取り上げていたりと、
情報に偏りがあるような気がします。
青森でも津波の被害はあったのに、なかなか取り上げられてないですしね。

今だと福島の原発が大半をしめているような…

関東全体が節電の為の停電だそうです。
大変だと思いますががんばってくださいね。
アバター
2011/03/13 22:48
友達の弟さんが茨城県在住で、
いまだに連絡が取れないそうです。
ご無事を祈るばかり・・・。
アバター
2011/03/13 22:27
ご無事でなにより。
まだ余震が続くと思います。
お気をつけて。
アバター
2011/03/13 21:47
子供らしい意見だなwwww

まあ、無事で何よりです!
アバター
2011/03/13 21:10
ご無事で何よりでした。
アバター
2011/03/13 19:46
茨城怖いよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

うちも怖いもん((
アバター
2011/03/13 19:45
いとこさんご家族、大変だったんですね・・・(><)
心よりお見舞い申し上げます。
無事、不二子さん宅に来れて本当に良かったですね。
私も神栖市の海沿いに独居の叔母(80歳)がいまして、
避難中なので本当に心配です。。
支援が少ないとは。。



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.