Nicotto Town



募金受付中のサイトを紹介

この下のブログともうひとつ前のブログで、救援金を受け付けているサイトをご紹介しています。お気持ちのある方はよろしくお願いします。

今日、お友達が外出のついでに我が家に立ち寄り、いろいろお話をしました。
灯油を買いに行こうとしたら、ガソリンスタンドは長蛇の列、コンビニには品物がない状態だったというのです。「なんだか町中が異様な雰囲気だよ」とその友人。
私のところは大きな被害はなかったのですが、皆さん、非常用食料や水、灯油、ガソリンを買い集めているそうです。災害に備えなくては、という気持ちが強く働いた結果なのでしょうが、今は、それらの物資が少しでも被災地に届くようにしたい時。今それをしなくても…と思ってしまいました。ここで控えたからといってそれが直接被災地に届く訳ではないかも知れないけど、こちらは消費を少なくして、被災地の分を優先したいです。
電気の使用、ネットや電話の使用もできるだけ控えたいですね。物流が少しでもスムーズに行くよう、必要のない外出も控えたいです。

アバター
2011/03/13 19:05
きゅーびっく。さん、ありがとう。
こちらもよろしくお願いします。

ロミオ♪さん、ありがとう。
よろしくお願いします。
アバター
2011/03/13 17:37
お疲れ~情報ありがとう、できる範囲で協力したいと思います^^
アバター
2011/03/13 17:10
ありがとうございます♪☆**
アバター
2011/03/13 16:30
夢ぅ奈さん、ありがとう。
感謝です。
アバター
2011/03/13 16:28
宣伝しました!!
たくさんの方に見てもらいたいです・・・!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.