Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


出来ることから始めよう!

http://ameblo.jp/ameblo-tsubasa/entry-10828170002.html
益若つばさオフィシャルブログ


モデルの益若つばささんのブログ、わかりやすい情報と為になる情報がありましたので
参考にしていただけたらと載せてみました


上記のURLは地震発生緊急マニュアルですが、
左側にある最新記事一覧にもいろいろな情報ありますので
興味がある方は見ていただけたらと思います。



http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/03/post-c680.html
勝間和代公式ブログ


それから勝間和代さんのブログ、いいと思ったので載せてみました
何から初めていいのかわからない人にお勧めです。



アバター
2011/03/13 21:08
隣のお家の赤ちゃんや子供が、ご飯を食べられない、外と同じような気温の中で生活してると考えてください。
見て見ぬふりをして通り過ぎる事ができますでしょうか

毛布・食料が不足しているそうです。

募金ももちろんなのですが
衣料品、家庭用品の大きな企業が、募金を募ってそのお金で逆に物資を大量に送ってくれたらいいのではないかなとも思いました。
あくまでも個人的な意見ですが

物資を送る際は個人的に送るのは迷惑になるそうなので

大きな企業さんが考えてくれたらいいなと思います。
現にそういう方向で活動されているところもあると思います。

個人で活動するよりも、大きな企業を通して支援した方が被災者の方々は助かるのではないかと感じます。
アバター
2011/03/13 20:59
>ひめりん

もう今の現状では芸能人とかそうでない人、関係ないです

子供を持つ一人の親として、危機管理、情報しっかりしておきたいと思うのは
私もつばさちゃんも同じです。
むしろ芸能人の方がブログにしても注目力があるので、出来るだけたくさんの有力な情報を流してくれたらたくさんの人が協力出来て効果的だと感じます。





もう地震うんぬんと言うよりも、これから先、日本全体的に、石油と言った燃料を中心に、作物、食料、衣料、電気
全てにおいて不足されていくのではないかと思われます。


地震の被害の少ない地域の私の住んでいる周辺でも
ガソリン・電池等が品切れでした。
かなり深刻な状況が伝わってきました。
アバター
2011/03/13 19:47
芸能人はこんなことをして株をあげるのね(´・ω・`)
とか思った自分が馬鹿でした

結構わかりやすい。
益若つばさのブログとてもよかったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.