Nicotto Town


頑張りん子


地震 Ⅱ。

いまだ 震度4~5の余震が続いている現地。

おまけに 原子力発電所の放射能漏れで、
被ばく者が 100人単位で増えだした。 ><

難を逃れた人・ 津波に会いながらも助かり 救助を待つ人。

それらの人を助けに行きたくても、
余震と 水と 瓦礫が 道を阻む。

その上 あっという間の出来事で、
着の身着のままで 逃げた人たちに、
電気ナシ・水ナシ・暖房ナシ・食料ナシ
東北の夜は 本当に冷える。

これでもか これでもか…の、試練が続いている。

『東日本巨大地震』と名付けられたようだが…

途絶えることのない津波に、 木造の家々が
次々と押し流されるのを見ると 胸が痛む。

そして 弱者が 一番影響を被る。

これから 立ち直るには
長~い時間と 途轍もないお金が 掛かるんだろうな・・・

だから 一日も早く 一段落させてあげて。
もう これ以上の 試練は いらないから・・・
人間が小さいことは 十分 分かったから・・・




アバター
2011/03/13 04:36
なんかねえ、本当に人間がちっぽけっていうか、自然が脅威というか、
…「地震が怖い」って事が、やっとわかった感じで。

被災地の方たちの恐怖が計り知れないと知ってもニュース見てるのが関の山だし、
胸がすんごく痛重い。

震災後もニコタでお友達とお話できて、皆が無事で元気なのがわかるのが小さな救いかと思う。
ニコタやってて良かった。
…まだ、連絡とれないお友達の心配がガンガン大きくなってるけどww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.