Nicotto Town



悲しみがまだ><


あの恐怖の地震からまだ興奮冷め

やらぬ、状態で・・・ どれだけ多くの

財産が失われ、どれだけ多くの命が

失われ><犠牲になられたか・・・

今頃は空虚感から呆然とただ時が

流れて、身体から力が抜けちゃって

明日が見えない悲しい時間が

訪れて・・・・ でもね人間の力って

結構すごいのよ^^ その力を信じて

みたいな~って思いました。

  君思ふ

  時を過ごして、

  幾夜もの 

  春遠からじ

  膨らむ蕾

 
 これからが勝負です。 大変な

 ことに向かって、生きて行かなきゃ

 「がんばれっ」って言うのは簡単だ

 けど・・・・・・・・・

 252文字でした。

アバター
2011/03/17 23:01
>>。☆。ゅず。☆ちゃん 改めてご卒業おめでとう^^ きっと輝かしい未来が
    あなたを待ってるからね 勇気を出して前に向かって歩いていってね^^
アバター
2011/03/17 22:56
コメ感謝ですbb
ありがとぅ*
そうだね❀
未来に向かって精一杯これからも、頑張りますw
アバター
2011/03/14 01:36
>>FANちゃん とってもやさしいお気持ち 私も以前阪神大震災を目の当たりにしたとき
   みんなが夢のマイホーム、一生懸命働いて作った会社やオフィス そんなすべてが
   瓦礫となったときにあまりの悲惨さに涙がとまりませんでした。 また今回前回のそれよりも
   ひどい大惨事に胸が締め付けられる映像で 悲しい思いが止みません>< 
   私の場合は裏で仕事をしているので、インさせていただいてますが、待機電力とかも今回
   初めてしりましたし、緊急時の伝言ダイヤルもしりましたし、これからの教訓にさせて
   行こうと思いました。 でも電気の周波数はどうしてちがうんでしょうね??
   海外でもないのに??? コメなんて気にしないでね^^ありがとうねFANちゃん
アバター
2011/03/14 01:24
私も東京に住む、関東の人間として、節電したいと思います。
INするのを減らし、痛みを分け合いたいと思います。
大変なときはみんなでがんばらなければ。

でも、流れる放送で、地震にあった方々を思うと、涙が、止まりません。
まだ、余震の心配もあるとのこと。。。。。不安もまだ残り心配です。

東電、西電は、沼津を境に50Hzと60Hz違うことを、今日知りました。
まだまだ、不勉強だなって、感じてます。

INできたときは、必ずコメ入れますので、許してくださいね。
アバター
2011/03/13 20:31
>>さぁちゃんへ 大切なお友達がご無事で何よりでしたね^^ 私は神戸なので
   先の阪神大震災を思い出してしまい体が痛くなって>< それでも
   被災者の方には頑張れとしか言えない もどかしい自分がいます。
   個人でできることわずかな募金、節電 それくらいですが、ほんの少し
   応援させてもらおうと思ってます。 このひどい状態を乗り切ってほしいですね
   やまない雨はないんですから・・・ コメントありがとうございました。
アバター
2011/03/13 20:20
こんばんは! コメントありがとうございました~!
幸い、私のところは震度5ぐらいだったので、積んであった本が
くずれたぐらいの被害ですみました。
福島や仙台に住む友達とも連絡がとれ、無事が確認できて本当に
涙が出るほどほっとしました…。「水も食料もない、寒くてたまら
ない」という友達のメールに、はげますことぐらいしかできない
自分が情けなくてならないです。
アバター
2011/03/13 19:50
>>レイナ6sさま @@ @@ え~~~っ 義援金詐欺??@@ そんなひどいやつら
   やっつけなきゃね>< なんとも悲しいです 今回ニコからも義援金(募金)が
   できるみたいですね^^ おっしゃるように『がんばれ』の言葉以上の
   応援してあげたいですね^^ でも大多数の人が同じ思いで歯がゆい思いを
   している人のほうがきっとおおいんでしょうね>< あまりに被害が大きすぎて
   これ以上の被害が広がらないことを祈るばかりですね


>>ひゆなさま ひゆなたん 地震対策の拡散ありがとうございます。 ほかでも見られたで
   しょ?? こんな大惨事マグニチュード9.0なんて@@ 世界最大規模の
   地震が日本に来るなんて@@ 未だに信じられなくて、まだまだ悪い夢を見てる
   ような気がします。ひゆなたんも万が一のときにはこの災害をわすれず 対応して
   くださいね^^ 
アバター
2011/03/13 19:30
sakinoさん こんばんは

私もとりあえず、今出来る事として sakinoさんのブログ『地震対策 拡散ブログ』を
私の所でも、アップさせてもらいました。

これ以上の被害拡大が無い事を祈るばかりです。
アバター
2011/03/13 19:03
言葉で色々言うのは簡単ですが
実際に何かをするとなると・・・難しいですね(ノω`)
人事では済ませたくありませんので
「頑張れ」という言葉以上の何かをしたいと思うのですが
いざとなると、何をしていいやら分らず情けない思いです><
また、こんな時にもう「義援金詐欺」があるとまで聞いて
腹が立つやら情けないやら・・・です(≧w≦)
アバター
2011/03/13 17:30
>>mimiさま わたしもまだまだ悲しみが抜けなくて ただ家にある毛布やタオル
   送りたいのですが、そんな募集がなくて>< そのことを言い訳にやみくもに
   時間が過ぎてしまって><募金とってもすばらしいことですね^^ 
   そのやさしいお心に感動しちゃいます>< 献血もそんなことでも協力できるの
   ですね@@  わたしもなんかしなくっちゃね^^ コメントありがとうございます。
アバター
2011/03/13 16:57
>>ろむさま  ご心配ありがとうございます。確かにいろいろな被害映像を見ると
  身体が痛くなってきておっしゃるようなフラッシュバックに似た感覚を覚えるのは
  おっしゃるとおりです 何度みても悲しみが思い返されてww 
  歯がゆく思われるのはろむさんだけでなく、私ももちろん、多くのニコ友さんも
  同じように歯がゆい思いをされてるかとおもいます^^前にもタイガーマスクでおもったの
  ですが、半強制的に課金に義捐金を含ませるとかなにかアクションを起こさないと
  内閣官房費をだしたって追いつくような被害金額で住むとはおもえません><
  毛布もあるのに送るすべを持たないし、歯がゆい思いをずっとし続けてるのです><
  私も祈るしかできませんが、被災された方々のこころにほんの少し触れられたらと
  思っています^^

>>やまとさま 阪神大震災でもようやくまあ地震のことを忘れるくらいに
   復興されてきたかと、私は知りませんが、水面下では今尚苦しんで居られる方も
   いらっしゃると思うのですが、多分神戸の倍以上の時間が復興には必要かと
   無限の人間の可能性を信じたいですね^^
アバター
2011/03/13 16:53
こんにちは^^
遠方の私たちにも何かできることはないかと思い、
早速募金をしてきました。・・・少量ですけど・・・><
明日には献血が始まるらしいので、AB型の血をとってもらおうかと思います。
できることは少ないけど、できることから協力していきたいと思います。
アバター
2011/03/13 16:05
コメントありがとう

神戸の震災を体験したけど東北地方は壊滅状態やけど人間の力は無限です^^

必ず復興して更に良い街になることを信じます^^/
アバター
2011/03/13 16:04
本当に・・・
実は、ぼくは、大変失礼かもしれませんが
sakinoさんの事を心配してました。
かつて阪神淡路大震災を経験されたと伺っていたので
今回の被災報道をご覧になって、かつての恐怖がフラッシュバックされるのでは・・・と
しかし、杞憂だったようで安心しました^^ごめんなさいね。><

自分も被災地の方々に対して、現実になにも力になることができないのを歯がゆく思いつつ
ただ、被害がこれ以上拡大しないことと、一日も早い復興を、祈ることしかできません・・
本当に、早くおさまってほしいですね・・・



アバター
2011/03/13 16:02
地震すごかったですよね!!なかなか揺れがおさまらなくて
もぅ大変でしたね><停電してしまってお風呂に入れなくて困りましたね!!
岩手県の方はもっと大変ですね。・・・家流されてかわいそうに・・・・・・
((私は、ちなみに山梨県に住んでいますよぉ♪
アバター
2011/03/13 14:17
>>淄さま ご訪問ありがとうございます。 幸い地震の影響はなく、確かに何にも出来なくて
   歯がゆい思いをしてますが、元気は大丈夫^^ ご心配ありがとうございます。
   淄さまもどうぞお身体お大事にね
アバター
2011/03/13 14:07
こんにちわ~近況を見るため訪問中。心配して体調崩さないように気を付けてね。
アバター
2011/03/13 11:17
>>やまとさま ガンバレの一言しか思い浮かびません>< ただ神戸は地震の経験が
   あるのに、その経験が活かしてあげられない 自分のそんな所が残念ですね~
   どこかお役に立てないものか考えて見たいですが・・・
アバター
2011/03/13 10:55
そうですね がんばれ!としか言いようがないです

でも日本は底力がありますからね 必ず元の街に いや!更に良い街になりますよ^^

でも関東の電力不足が懸念されてますね^^; 関西・中部電力から電力を供給するみたいです

しばらく節電して協力したいです^^

アバター
2011/03/13 10:42
>>。☆。ゅず。☆。さま 何か被災者の方に出来ることがあれば>< 
     一人一人は微力なんですが、いい方法がみつかるといいんですが・・・
アバター
2011/03/13 09:40
そうですよねぇ;;
この地震のせいで、多くの人が
なくなりました;;
同じ人間としてとっても悲しいです;;

これからも、私たちが役にたてること
がしたいですbb
アバター
2011/03/13 09:37
>>癒華梨★シャンテさま わたしもね 微力ながら何かしたいんだけど、
   思い浮かばなくて>< 被災された方のショックは想像以上のような
   気がします。
アバター
2011/03/13 06:46
本当にそうですよね
悲しんでばかりいられないです
何かできること無いかな??
少しでもお役に立ちたいです
まだ心が沈んでますが
被害者の皆様はもっと計り知れない思いでしょう・・
立ち上がって欲しい
心から願います



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.