Nicotto Town



ガスの復旧。

ガスが復旧していないと思ったので、東京ガスのウェブをみた。

既に供給継続エリアになっている・・・?

エリアは復旧していても、棟毎にちがうのかな、などと考え、
銭湯に行った。前来たときよりより混んでいた。
どこもガスが復旧していないんだななどと考える。

無知は恐ろしい。

何のことは、ない。
自分で普及の手配をしなければならないらしい。
ガスの「マイコンメーター」を復帰操作すれば良いらしい。

うーん・・・。

確かに、うちの「マイコンメーター」をみてみると、
復帰操作の方法がぶら下がっていた。

読みながら操作する。

コンロOK、お風呂もOK、復帰・・・した。

ガスって怖いイメージあったので、自分でやるなんて考えてもいなかった。

アバター
2011/03/13 23:43
東京ガスのweb siteで復旧の仕方を動画でやっていたようですね。
意外に簡単でした。自宅でお風呂、ほっとしました。

計画停電。23区は荒川区を除いて避けられるとのことです。
僕のうちは、23区内でかつ荒川区ではないので、停電は無いという話です(本当かな)。

犠牲者に関しては、宮城県については、少なからず縁のある土地。
なので、ちょっと辛いです。
アバター
2011/03/13 23:32
ガスが戻ってよかったですね^^

こちらは、ライフライン大丈夫でした。

明日からの計画停電が心配です…

第3グループでした。3時間停電…::::
アバター
2011/03/13 22:56
そうだったんですか?
自分でね・・・そういえばこちらでも芸予地震がありました。
あのときそうだったのでしょうね。

毎日増える犠牲者・・・心が痛みますね。
アバター
2011/03/13 15:40
ガスつながって良かったですね(*´艸`)
私もアレは怖いので触れたくないです・・・。
でも、お湯が出るって素晴らしい!
アバター
2011/03/13 13:59
地震なれしていたので、逆にこの地震はいつもと違うと感じましたね。

一部屋つながっていなかった照明も、少し自分に批判的に検証した結果、

コードのはずれを発見。

結局被害は本棚1つ倒れただけでした。
アバター
2011/03/13 08:33
あら・・・ガス使えたんだね^^
あったかいお風呂は癒されますよね(○´ェ`○)
阪神淡路の時にも、そういうのあったよ^^
大阪は震度3だったから、長~いめまいがした
程度だったけど、まさか東北から来ただなんて
信じられなかった・・・・阪神淡路を経験してるから
地震の怖さわかります。東京は地震が多いけど、関西では
そんなになかったから、もう世界は終わったって思ったし、
地球の終わりだとも思った。隕石が降ってきたくらいに
思った・・・そして、覚悟を決め布団をかぶりました・・・
アバター
2011/03/13 07:17
コタロウさん

よかった、、つかえたんだね・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.