Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


疲れました。。。

こんばんは、☆星華☆です。


今日は、大地震が起き一夜明けての土曜日になりましたが。。。

もう疲れました。。。

今朝電車がかろうじて動いたという事で仕事に向かったのですが

いつもの倍の通勤時間がかかり(電車が1時間止まったままでした。。)

それだけでも精神的に疲れました。

職場に着いたら、着いたで。。。

職場でテレビを見ている人から死者と行方不明者の数を聞いたり

そんなこんなで仕事場でまた精神的に疲れ。。。


仕事終わってから、備蓄の食品などを買いにでかけて

他のもろもろのものを非常時に備えなおして。。。

知り合いと連絡とったりして。。。

正直、心身ともにふらふらになりました。

帰宅してからゆっくりとテレビで被災地を見て再度びっくり。。。

怖い。。怖い。。もう。。ただそれだけです。。。


そんなテレビで怖い思いをしているのに

我が家にある地震警報機(?;正式名はなんだったかわかんないけど。。)が

夜の間だけでも2~3度作動して地震を知らせてくれました。。。

ちなみにどんな警報の知らせ方をするかというと。。。。

「地震です、地震です、地震です・・・地震震度3、地震震度3・・・・5・4・3・2・1

ピ・ピ・ピ・・」って知らせる(この間10秒位)んですけど、この時の怖さと言ったらないで

す。

警報機といっても、遠くの地震も知らせてくれるので実際にまったく揺れない事の方が多

いのですが、昨日の時も震度3という警報がなり、

実際には震度5だったという既成事実があるので

その警報機がなるたびにリビングを飛び出して玄関ドアを開けて逃げ場確保。。。

マジで恐怖です。。。



。。。。。ふぅ。。。。今日は本当にもう疲れました。

昨日の夜の方がまだ怖くなかった。

これからもう地震が来ない事を祈り、今夜はもうブログを終わりにします。



         おやすみなさい

アバター
2011/03/13 22:27
地震警報機は本当に怖そうですね。

いいことが起こるカウントダウンならウキウキだけど
悪きことが起こるカウントダウンはハラハラですね(>_<)
アバター
2011/03/13 18:26
みなさん、不安な夜を
過ごしているんでしょうね。
ゆっくり休める日が来る事を
願っております。
アバター
2011/03/13 14:13
まずは無事でなにより。

怖かったよね。


いつでもすぐに逃げられるよう、準備しておいてね。
アバター
2011/03/13 08:57
おはようございます
大丈夫ですか?
私は疲れが取れなくて 投げやりな感覚になっています ある意味後遺症ですか・・
ニコタの大事なお友達が一人 安否が分かりません・・・
くれぐれも 無理なさらないでくださいね
アバター
2011/03/13 05:14
お疲れ様です

関東とはいえ そこそこ 揺れますから^^;

おいらも 同じ状況下 

お互い 頑張りましょう
アバター
2011/03/13 01:31
まずは 無事で何よりです。

しっかり休んで,今後もお気をつけてください。

アバター
2011/03/13 00:44
私の知り合いも地震発生時に、私と電話をしていて物凄くパニックになっていたので、星華さんの心労もお察しいたしします 
星華さんと、同じく眠れないと言っていましたから
まだまだ、余震が在るかも知れないので、十分に気をつけて下さいね

      おやすみなさい
アバター
2011/03/13 00:09
無事でよかったです。
☆星華☆さんから通勤時間とか職場って何かピンときません。
リアの☆星華☆さんも巫女さんの格好だと想像してましたからwwww
アバター
2011/03/13 00:04
星華ちゃんも無事だったようで、安心しました^^
でも、この地震が落ち着くまでは、
心も体も安心できないね;
TVが知らせる被災地の様子もかなりひどいし・・・;
早く落ち着く事を祈るよ・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.