Nicotto Town


t2的徒然


ランド難民

昨日録画出来なかったアニメ回収にいってました
ほむほむは偉大・・・!

昨日は友達と紳士ネズミが率いる夢の国に行ってました
んで地震発生
地震パニックでランド内阿鼻叫喚の地獄絵図・・・なんてことはなかったです^^

ちょうど地震発生時はパレード中だったため
避難誘導がだいぶ規制されましたが特に事故なんかは起きませんでした
むしろパレード車(?)の高さ3メートルくらいのところに固定されてた
ショーのお姉さん達が地震後30分くらい放置されてたほうが
見てて怖かったですが無事救出されてましたww
電話がなかなか繋がらない中
なんとか早々に友達、家族共に奇跡的に無事の確認出来ました
でも安全確認が取れるまで建物内入ることも
パーク外に出てホテルに行くことも出来ず6時間ほど
支給されたゴミ袋やダンボール、レインコートを羽織って風をしのいでました><
エリアによっては支給品少し違ってたみたいですが
日が落ちてきてスタッフ達が随時暖かい飲み物を配ってくれて
8時過ぎたころポップコーンの無料配布が行われたり
お土産で販売してるお菓子の配布があったりと本格的に出れない感がしたところで
外へ出るゲートが開放されて一路ホテルへ・・・
もともとホテルに一泊予定でチェックインは済ませてあったので
あとは食料確保だけとパーク外へ一歩出てビックリ!
バスの停留場や駅のロータリーが陥没、隆起、液状化してて
舞浜駅に行くまでに何度か規制されており
イクスピアリもコンビにもシャッターが閉まってるのを見て
はじめて今回の地震の影響の一端を知りました・・・
実はランド内にいた時はほとんど外の情報が入ってこず
震源地は宮城県沖M8.9、交通機関は全線ストップ、道路が一部封鎖とだけしか館内放送されてなかったので
全国的な惨状を知ったのはホテルの部屋についてからでした
結局ホテルに着いてからホテル側が配給してくれたお稲荷さんと豚汁を食べて
お風呂に入って寝ましたが
もともとささやかだけど友人の誕生祝いのサプライズパーティをする予定だったんですが
それどころじゃなかった・・・(苦笑)
不幸中の幸いはオリエンタルランドの耐震技術の高さと、ホテルの宿泊出来たことですかね^^;
ほとんどのランド客はパーク内で一夜を過ごしてから朝方各自帰宅でしたから・・・
まだ帰れない地方の方々もいるだろうし

今日の帰宅は比較的順調に迂回して帰れました^^
友達共に無事帰宅出来てよかったです





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.