Nicotto Town


頑張りん子


福島原発1号機。

朝から 原子力発電所が心配で、テレビにかじりついていた。

情報が錯綜し、
専門家と称されるオジサマたちは、
誰かに 【くれぐれも煽るな!】 と命令されているが如く、

『いやぁ そんなに深刻な状態ではないと思われます。』とか、
『水を入れる努力をしているので、大丈夫』とノラリクラリ。

ところが 1号機の建屋で爆発が起き 白煙が立った!
との一報が飛び込んだ時、

『いやぁ どういう状態なのでしょうねぇ。信じられませんね。』
(アホか!!)

テレビを見ている素人でさえ 状況が段々悪くなるのが
手に取るようにわかるのに・・・

おまけに その爆発時の状況が説明された。

水を注入しようとしている時に 何らかの原因で
爆発した・・・と。

おいおい! 水を注入しなきゃ炉心が出てしまう、
と言ってから もう5時間以上経ってるのに・・・
まだ 入れてなかったんかい!!(☉౪ ⊙)

チェルノブイリ』 『スリーマイル島』を知っているだけに、
三陸海岸を 同じにしてはいけない・・・の思いで
真剣に見ていたのに。ww

緊急時に 東京電力の報告を主導にしているのは
危険だと思う。

まず 国からその道のエキスパートと、建築関係のプロを
現場に送り 監視体制を強化した方がイイと思う。

東京電力といっても 1事業主に過ぎないのだから、
その報告に重みを持たせるためにも
現場判断に 国が介入した方がいい。

昔の映画 『チャイナシンドローム』を思い出しながら、
枝野官房長官の会見を 見ています。。。。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.