Nicotto Town


麗魔の区域


帰宅難民してました(^^;

ニコットおみくじ(2011-03-12の運勢)

おみくじ

各地で、かなりの被害が出ている今回の地震
本当に凄い揺れでしたね Σ(><。

皆様はお体、大丈夫ですか?ご無事ですか…っ!!?

私の所も、ちょっとばかり大変な目に会いました。
実はウチの会社の隣近所のビルが地震直後
火災でゴーゴーーむっちゃ燃えまくっとりまして。

http://matome.naver.jp/odai/2129982428146025701

とにかく地震の揺れが酷いからと一度は外に
避難したものの煙にまかれて目が痛かったっす★
さらに津波がくるってんで、また社内に戻ったけれど
ちょっと煙が入りこんでて喉も痛かったっす(==;

でも、リアルでもスクープ写真とれまくっちゃった(苦笑)

火災は五時間ほどで消火されましたが電車は全部止まり
車は渋滞。10メートル進むのに1時間かかる状態で
迎えに来た車がガス欠で止まる感じだったそうです;
同僚の家族が車で迎えに来ていましたが
普段なら1時間の距離を6時間かけて来てました(==;

携帯も固定電話も不通。そして道路は封鎖され
お台場は陸の孤島と化すのですよ…(苦笑)

「レインボーブリッジ封鎖っ!
 地震は現場でおきているんだぁーーーっっ」

場所が場所だけに。青島ぁーーっ!!…と、
つい叫んでしまいました(=▽=;
こういう時って妙にハイテンションになるですね☆

バスや徒歩での帰宅も考えたんですが
何時間前かに「なんとしてでも帰るっっ」と会社を
出ていった同僚達が避難所も人でいっぱいだったーと
次々と戻ってきていたので。こういう時は無駄な
体力使わず温存しとくにかぎる!!…と、
そのまま会社にお泊りしてきましたわ★

はじめて漫画でしか見た事がなかった
秘技【事務イス三連結ベッド】(!?)で眠ったよ!!(笑)

そして、そのまま朝の勤務をこなし
とりあえず片づけられる仕事は片づけて
先ほど無事に帰宅いたしました…(^^;



ふっ…大雨で新幹線に缶詰。台風で船に48時間缶詰。
雪で深夜高速バス缶詰。強風で動かず電車で缶詰…
さまざまな長時間缶詰を体験してきた私ですが
またもや“地震で会社に缶詰”という新たな歴史が
ひとつ刻まれてしまいました…っ(;w;

…次は一体ナニがくるんだろうか…むむむ。

アバター
2011/03/12 22:43
缶詰体験wwありすぎでしょwww
おんぷは会社のチャリで、無事に帰ってこられました・・・

交通機関の麻痺で、東京は大混乱www
雪が5cm積もったら、大パニック。。。
全く東京ったらwwwですねww

でも、無事で何よりです!
アバター
2011/03/12 22:02
麗魔さん、会社缶詰、帰宅難民、お疲れ様でした。
とにかく無事でよかったです。
まだまだ余震があるようなので、気を付けてお過ごしください。
アバター
2011/03/12 22:01
大変だったのですね…お疲れ様でした。
ご無事で何よりです~ゆっくり休んでください。
余震とかあるとゆっくりも休めないかもですが…

缶詰多いですね…ストレス堪りそうです><
アバター
2011/03/12 22:01
ご無事 何よりです><
昨日は関西震災を思い出し 動揺してしまった自分が情けない・・・
皆さんの大丈夫です!のブログを見て安堵してます

これ以上被害が広まらない事を願ってます。。。

麗魔さん ほんとご無事で良かったーーー!嬉しい(´;ω;`)
アバター
2011/03/12 22:00
ご無事でなによりです。
大変なめにあってしまいましたね。
まだまだ、大変でしょうが・・・無理をしないように
アバター
2011/03/12 19:56
麗魔先輩も大変だったみたいですね><
電車運休になってる所おおかったみたいですが、
夕方には回復したんでしょうか?家に帰れてなによりです!

しかし、缶詰体験おおいですねw
アバター
2011/03/12 19:29
恐ろしい体験をしましたね!
まるで、映画のようだと思ってしまいます
東北の地震なのに、東京もかなりの被害があったんですね
ともかく、無事にお家に帰って来られたようで、よかったです
アバター
2011/03/12 18:09
ご無事でなにより・・・(*´;ェ;`*)うぅ・・・。
大変な体験でしたね・・・本当に良かったです;;;
余震もまだまだ・・かもしれませんが、
今はゆっくり休んで下さいね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
アバター
2011/03/12 17:33
お帰りなさい♪お怪我が無くて、なによりです(*゚ー゚*)v

しかも、過酷な状況下でも、冷静にスクープを狙う記者魂に、
改めて、魔族の強さを痛感しました~(*^-゚)v
まだまだ油断は出来ないけれど、無理せず頑張ってね(^_-)-☆
アバター
2011/03/12 17:05
おかえりなさい;;
無事御帰宅されて何よりです><
余震などまだまだ気を許さぬ状態だと思いますが、安全を確保しつつ疲れた体を休めてあげてくださいね(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.