Nicotto Town


自由気ままに


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

先週、通帳にロックを掛けられた一件で月曜日に手続きを取りに行ってきました

待たされる事約15分・・・

ロック解除に5分位でした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その後親戚が経営しているスタンドで給油を済ませ帰ろうとしたら呼び止められ・・・
「パソコンを一台導入したので構築と背ky利ティ設定頼むわ~♪」言われました _| ̄|●)))ガクッ

で・・・、仕事場の中を通って事務所にたどり着くと、こっちのPCが重いとやらあっちのPCがどうだとやら・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

結局、4時間拉致され3台(XP二台とVista一台)のPCを一気に操ってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

当然サポートのお仕事なので御代はしっかり、ガソリン代の倍額を頂き帰宅^^
その後、案内状のサンプルを持ってお客様の家に行き商談成立させて帰宅17:30

やっとの思いでお昼ご飯を済ませ今度はエクセルの訳の解らない関数式を分析
2時間掛かり征服しました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ウィルスバスターを入れると不具合が出ると言われていますが、今日(昨日)VistaとXPに入れ、当然色々テストを行いましたが特に不具合は見つからず・・・
XPは更新プログラムが来てましたがカスタムで見るとSP3とIE7の更新プログラムだったので入れずに却下を選択
その後再起動をさせもう一度テスト、特にバグは見つからず終了~♪

お疲れ様でした~♪  彡O┓ペコリ

アバター
2009/04/10 20:31
<<32+さん>>
(||・艸・)アチャー・・・バスターで結構エラーでてるようですねぇ・・・? (* ̄∧ ̄*;)ウーン

と言うか・・・、2008にバージョンダウン出来るんですか?! __〆(..)メモメモ

レジストリ大丈夫ですかねぇ・・・?  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2009/04/10 20:21
お久しぶりで~~す(^^)
通帳ロック・・・悲しいですよねぇ、あたしは3回目にしてビンゴ!でお金を引き出せたことがありますよ。
そして、お仕事お疲れさまでしたw

ウィルスバスターを導入すると、立ち上がりに時間がかかってしまって困ります(泣)
Vistaに入れたウィルスバスターを2009にバージョンアップしてから、シャットダウン時にエラーがでるようになったことがあります。
今は2008にバージョンダウンして使ってますよ。。。
アバター
2009/04/08 00:17
<<ままさん>>

( ̄ェ ̄;) エッ?  何でアオカビ・・・?

取り敢えず結核には気をつけます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

顔文字、コピーして辞書登録するだけなんだけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

お肌に良くないですから早めにおやすみ~♪ (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2009/04/07 22:21
カピパラ9.0って・・・・・

なんか・・・だんだん変わってきてませんか?

アオカビになってしまいますよ~~~

アオカビは結核に効くよ~~

今はやりだから気をつけて~~~

絵文字ができない!!もういやだあ~

夜も遅いのでもう寝ようかな・・・・っと

☆まま
アバター
2009/04/07 21:40
<<ままさん>>

,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ  アラスカキリギリスじゃありません!

カピパラスキーです!\_(◕ω◕✿)ハイ!!ココ重要!!

σ(・∇・ )も今年また同じカピパラ9.0を買います^^

ィェ(( ( ̄∀ ̄。)(。 ̄∀ ̄) ))ィェ 師匠なんでまだまだ・・・ (〃∇〃) てれっ
アバター
2009/04/07 19:37
ありがとうございます。

次はそのアスペルギルス?ちがうね~~~

えっと・・カスペルスキーってのを使ってみようかしらね。


説明がとってもお上手です。
よくわかりますね。
さすが!今度は師匠とよぼうかしら・・・                 ☆まま
アバター
2009/04/07 17:38
<<kouさん>>
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン  これが商売ですから特に何とも感じてませんよ ^^

って言うか~、このくらいの事でしたら寝ながらでも出来ちゃいます ( ´艸`)ムププ

ネットが開通した当初は結構難しかったのですが今はネットの時代で誰でも簡単に接続できるようなってますからちょっと拍子抜けしちゃいますけどね ( ´艸`)ムププ

まあ、それだけネットが普及してると言う事ですよ (○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2009/04/07 17:28
<<ままさん>>
仕事やってますよ~~ ( ̄▽ ̄)V いえーい!
キーボード、特に使わないキーならほっといても大丈夫です  
打ったキーと違う物が入力されるんでしたら話は別ですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
出たばかりの新しいノートン360ね^^ 
ノートンはまだ一度も使った事はないので何とも言いようがないのですが、どのセキュリティソフトにも共通して言える事はソフトがウィルス検索をしてる時にサイトなどを徘徊すると当然重くなります
これは、ウィルスセキュリティソフトだけが動いてるのではなくバックグラウンドというプログラムも常に動いてますので動作が重くなるということです

σ(・∇・ )の使ってるソフトはカスペルスキーといい、これはかなり軽いですね
しかしながらセキュリティの面では立派に仕事をこなしてますよ^^
少し高いですがお勧めの一品です (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2009/04/07 17:16
<<星降る夜さん>>
Vista+ウイルスバスターのみならずXPでも急に重たくなります
その原因の殆どはメモリ容量の不足が考えられます
ですので、メモリの増設、あるいはデュアルチャンネルにする事で解消されます
1G×1G 2G×2G 512M×512M など同一のメモリを入れる事を言います
Vistaの場合、起動→立ち上がった状態で殆ど1Gを使いますので一番安定する容量としては2G×2Gの計4Gが最適な状態でしょうね^^
アバター
2009/04/07 16:19
大変なな一日を過ごさはったんですね。
まぁ、それは宿命なのでしょうがないですね(*^-’)ゞ
どうも お疲れさまでしたm(_ _)m
いつもその行動力には頭が下がります^^
ん? 下がる? あがんない? ヽ(≧∀≦)ノ゛
アバター
2009/04/07 08:16
きっちり仕事もやってるんですね~~~。

うちのPCまだ、キーボード治してません。

だって・・・・困らないし、めんどくさいんだもん!

しかし・・PCのほうは重いよ!

ノートン360ってのを入れたんだけど・・2年分買ってしまって・・・

ちょっと後悔してます。

先生~~~~次買うときはいいの教えてね~~~(もちろん無料でね!)

☆まま
アバター
2009/04/07 06:05
お疲れ様でした~。彡O┓ペッコリ
お仕事が順調で何よりですぅ。
Vista+ウイルスバスターの組み合わせは、かなり重たくなりませんか?
アバター
2009/04/07 03:38
<<ジュネさん>>

✿(。◕‿-。).:*:あぃ  ちと忙しかったです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ぁりが(人◕ω◕)(◕㉨◕人)㌧
アバター
2009/04/07 03:31
お疲れ様でした 彡O┓ペコリ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.