Nicotto Town



【報告】グリム無事でございます【地震】


心配かけて申し訳ございません

グリムは地震でもピンピンしております!

ただ、学校に泊まる羽目になったので昨日はなんの報告もできませんでした

家の家族、親族も無事です。

ただ、父や叔母が仙台にいるのでちょっと困っているようです

でもみんな生きてるし、怪我もないようです


学校泊まったんですけどね

床がかったのなんの!

ご飯もカンパンだったし!でも塩むすびが一人一個もらえたのはでかかった

米うまいよ。。。米。。。。。。

今日の早朝母が迎えに来たので帰ってきて、

そっからずっと寝てました


とりあえず、無事で、これからもうざいブログ書いていくよ!ということをお知らせします

アバター
2011/03/13 01:47
ぬああ、皆さんありがとうございます
暖かいコメントだけで生きてゆけます

余震についてですが、私たちの方は揺れがそこまでひどくなかったんです。
でも生まれて初めて机の下にガチ避難という体験はしました!
なので、わりと皆さんの想像ほどの被害ではないと思います
特にくろ様がすごく丁寧に教えてくださってます、ありがとうございます。結婚してください(ぇ

ただ、心配なのはやっぱり父、叔母、あと原発とかのことですかね
雨に有害物質が含まれる可能性が非常に高いらしいので、雨に当たらないようにしないとだめだそうです

今はたまーに電気がゆらゆらする程度です。

アバター
2011/03/12 18:46
グリムたんもグリムたんのご親族も無事でなにより

お父さんと叔母さん仙台って心配だね。
お父さんと叔母さんに一日でも早く会えますように

アバター
2011/03/12 17:55
安心したぜww
わざわざメールありがとう^^
アバター
2011/03/12 17:09
もし避難する事になったら必要な物。
・通帳・ハンコとお財布。
・ラジオ 。
・水と食料。お菓子とかでも何でも。ペットボトルもあると便利。
・ラップ(頑丈な奴が良い。皿に敷いて洗う用の水を節約したり、傷に巻くと止血や包帯代わりになる)
・クッション(生地が厚い奴が良い。外に避難する時は頭を守れる。)
・スニーカー(通気性の良い物。通気性が良いと水の中を安全に歩ける。頑丈な靴だと足元に散らばってる破片で怪我をし辛い)
・ブランケットや毛布(荷物に余裕があれば。防寒に。)

・逃げるなら車よりも自転車 みんな同じ考えで渋滞の危険がある
・もし車から逃げるならキー差して逃げろ 後で救急活動のときに退かし易い
・災害伝言ダイヤルhttp://www.ntt-west.co.jp/dengon/も利用すべし
・逃げる場所は鉄筋鉄骨コンクリのガッチリした建物。
・危ないと思ったら荷物も捨てる覚悟で!!命大事に!!!

余震酷いなら座布団でもまくらでも雑誌でも(あればヘルメット)、 とにかく出来るだけ常に頭を守る様に。

必要な物をまとめていつでも持って逃げれる様にしといた方が良いよ。
余震でも結構大きいのが来たりするから本当に気を付けてね。

被災地もしくは被災地周辺の人は本当に気を付けて下さい。。。
アバター
2011/03/12 15:46
しーさん

がんばるところがない件について
ピンピンしてるぜ
アバター
2011/03/12 15:40
生きてて良かった。
がんばれ
アバター
2011/03/12 15:12
とあちゃん

なんかおかんが早朝むかえにきて超びびったw
めるひぇんいいです・・・b
アバター
2011/03/12 15:09
おおおお朝見かけなかったので安心しましたああああん!

あのしおむすびがやたらおいしかったけど
無事で何より!
アバター
2011/03/12 15:08
生命力、すげwwwww
アバター
2011/03/12 15:05
紅斗ちゃん

私はコンビニの竜田揚げがご飯ですたb
アバター
2011/03/12 15:04
ご無事で何よりです!私の家族は、運良く全員家にいたので
大丈夫でしたb地震、すごかったですね~(´・ω・`;A)
アバター
2011/03/12 15:03
おおおお疲れさまー!

私コンビニのおにぎりとパンだったよー!
アバター
2011/03/12 14:56
秋ちゃん

ありがとう!ゴキブリ並みの生命力だものb
アバター
2011/03/12 14:55
かるらさん

友達もみんないたから大丈夫でしたよb
受験生はつらいですね・・・・
私も父とあまり連絡がとれていません・・・
アバター
2011/03/12 14:53
無事でよかったああああああああああああ

ホント、よかったよ!
アバター
2011/03/12 14:52
無事でよかった、、
寒かったろう、お疲れさま、
今日、大学受験の試験監督だったけど、半数以上が欠席だった。
とりあえず、養生して
こっちは、青森(太平洋湾岸側)のナルサスと連絡がつかない。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.