Nicotto Town



帰宅しました~♪♪♪




夜7時に会社出て・・・到着が今、
明け方4:10すぎ・・・www

途中、首都高はダメだから、

第1京浜で下ったのだが、

なんと100メートル2時間!!!

地震の時って、大きな心理的ショックが
あるせいか(?)、人間、中味が出ますねw

歩道が混んでてあるきにくいのはわかるけど、堂々と信号無視で突っ切ってくるし、
車道も3列くらいではみ出して歩くしw

2車線の真ん真ん中を逆走する自転車
とか多いしwww

なんかもう、めっちゃくちゃな中を、
9時間かけて帰ってきました(^^;)

ほんとは会社にいたほうが安全なんだけど
ワンコが待ってるしね♪

なんと我が家のワンコ、地震予知してた
みたいなのだw

ごはんは残しても、オヤツだけは絶対
残さない(譲らない)、特に焼き芋に関しては
絶対の主張をするワンコが、昨日から
焼き芋を「残して食べない」という偉業(?)
を達成w
しかも、今朝も、もらった焼き芋をポイっと
放り出して、玄関に来るという行動。

(いつもは、オヤツもらったらさっさと奥に
引っ込んで、昼寝を始めるのだw)

だから、本日午後、地震でビルがぐらぐら
揺れて大変だったとき・・・。

(こ・・・・これか!これがアノ偉業達成の
原因か!)なんて妙に納得w

不思議と地震は全然怖くなかったんだけど
怖いより何より・・・。

我が社のビルは6階建てで、我が社は4階
にあるため、こういう非常時はエレベーターが自動停止、階段で上り下りするのだ。

1回目の、大きな揺れが収まった後・・・。

「どうも~♪」

こともなげに、大きな荷物を両手に抱えて
階段を上がってきた、佐川急便のお兄さん。

「ええええ!?こんな時に配達?」

「あ、ええ。大丈夫ですよ~」

・・・いやいや、あっぱれ(^^;)
とりあえず車に待機して様子を見るなんて
ことはしないのかwww

とりあえず、社内にいるとき、電車も止まって
復旧見込みがないと知り・・・。

急いで、社員分の夜食を買いに走った(^^;)

みんな、考えることは同じなようで。

目指したおにぎり屋さんは、売り切れで閉店
だったので、近くのカフェのパンをいっぱい買って戻った。

途中のコンビニは、保存食買い求める
帰れない他社の社員たちで行列だったw

万が一、体調崩した人が出るかもと
ポカリスエットも一本買い♪

都内は、電車が止まって帰れないため、
いくらかかっても帰りたい人たちがいっぱい
だったみたい。

この地震で、コンビニとタクシーの売り上げは相当なものになったと思う(^^;)

ともあれ、あんなに揺れたんだから、
我が家はしっちゃかめっちゃか、
ワンコも怯えて大変かな、と覚悟して
帰ってきたのだが・・・。

拍子抜けするほど、被害は何もなし♪♪♪

ワンコもけっこう、普通にワフワフで
ホッとしつつ、ブログ書いてる次第(^^;)

ああ、また栃木で地震だ~!

というわけで、大変な思いをされている方
も多い中、我が家は無事でございます。
ご心配おかけしました♪
コメ、とっても嬉しかったです!

どうもありがとう~っっっ!!!

そして、おやすみなさい・・・ZZZZZ

アバター
2011/03/12 21:46
まりんさん♪

なんか、ちょこちょこ地震があるようなんですが、
昨日の揺れ方を経験しちゃうと、気づかなくなっているwww
ニュースで見て「え、揺れてたの?」みたいな(^^;)
とりあえず、いつでも逃げ出せる準備はしなきゃですね!
どうもありがとです!

toruzo さん♪

うおお、警備員さん!確かに言われてみれば、
大変そうな感じだ!!!
おまわりさんも大変そうでしたが、
とにかく携帯も電話回線もアウトな状態が、
いかに不安になるか、実感しました!

LUNASさん♪

私、何故か今回は、揺れていること自体は
全然怖くなかったんですよねwニブイのかなあ?
もう、とにかく「テレビ壊れたら大損害!」
「PC壊れたら、仕事オジャン!」てな感じで
電子機器を揺れている間抑えまくってたもんでw
ワンコは、2日前からそうとうビビっていたようですw
磁場の変化を感じ取る能力に長けているのかなあ???

まこなみさん♪

ありがとーーー!これから寝ます!

みらいさん♪

うふふふふ♪実は怖くなかったの、あんまりw
揺れ方は、確かに凄かったんだけどね、なんでかなあ???
年々、トシと共に、鈍く鳴りつつあるような(^^;)

tapiokaさん♪

ありがとです~♪
被害がなくて、何よりでしたね!
今後、地震が来ないように願いたいものです。

りくさん♪

余震、渋滞中も結構感じましたw
でも、歩いて帰らなきゃの方を思えば、
私は恵まれていたと思います。
事故もなく帰り着けた時には、
ほんとにホッとしました♪

どうもありがとう!

アバター
2011/03/12 21:40
無事でしたね、よかった。
私も昨夜は帰れず会社で夜明かし。
東北はもちろんですが関東の人たちも
大丈夫か心配でした。
アバター
2011/03/12 17:21
こんばんは。余震まだつづいてますね!
車すごいですね!!そんなかかったんですか!
昨日は夜浅草に予定あったんですけど、行こうか迷ったあげく
車やばそうだからやめて正解でした。
早くおちつくといいですね
菊丸さんおつかれさまでした
アバター
2011/03/12 12:31
長時間かけてのご帰宅、お疲れさまでした。
そして、ご無事で何よりです(>_<)

こちらは震度3でめまいと間違うような揺れ方でしたが、
特に被害はありませんでした。
アバター
2011/03/12 10:11
怖かったですね~地震><

菊丸さん&ワンちゃん無事でなによりです(´▽`) ホッ

ワンちゃんは凄いですね・・・U^ェ^U ワン!お疲れ様でした^^
アバター
2011/03/12 10:03
大変やったね・・・お疲れさま♥
ゆっくり身体を休めてくださいね~(^。^)v
アバター
2011/03/12 08:18
地震、怖かったですよ・・・
家のほうは、帰って来てからビックリしました!!
とにかく、無事に家に帰れてよかった^^
そういえば、動物は、地震の予知能力があると聞いたことがあるような・・・
アバター
2011/03/12 05:01
地震のときは警備会社も大変なのだ。電話回線が通じない・・・・。
私が警備会社に入りたてのとき、芸予地震の洗礼をうけてしまった。
今回は、規模がでかすぎる・・・・・
アバター
2011/03/12 04:56
こんばんは^^
お疲れ様でした。
そして、ご無事で何よりです!^^
本州の被害は甚大なようですが、
どうかご無事で。。。
私は服着て寝ます^^
わんこちゃんも元気で何よりです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.