Nicotto Town



生きていますw

少し不在にしてしまいました。

不在中のご訪問、有難うございます。

しかし、残業&地震のおかげで二日続けて職場から家まで歩いて帰宅とは
(足が痛いんだってば、もう・・・)。


今日の歩道は、初詣の参道のようでした。


とりあえず、不在中に来てくれた人たちに、お礼(のステプ)めぐりしてきます。

お話しは、そのあとゆっくり・・・。


しかし、一言。

地震で、電車が止まり、多くの人が歩いて帰っている。

車道は、救急車のほか、ガス救急車?とか、消防車も走っている。

災害後、ガス漏れの可能性ぐらい気づくでしょ、普通。

なぜ、路上でタバコを吸うのか? それを平気でポイ捨てするのか?

気仙沼の火事の映像をみたあと、なんとなく、
帰宅途中で歩行喫煙&ポイ捨てした人を見たのを思い出し、

正直、憤りを覚えてしまいました。
(タバコは「喫煙所だけ」で嗜んでほしいものです。)

<別に気仙沼の原因がタバコだといっているわけではありませんが、なんとなく頭のなかで結びついてしまったので・・・>

アバター
2011/03/12 23:24
>mi-tanさん

正直、揺れは大きく、交通機関マヒは酷かったですが、東京の被害は隣県より少なかったようですね。
アバター
2011/03/12 23:18
無事でなによりです。
歩いて(走って)帰ったのだろうな!と思っていました。

大きな災害になっています。
心が痛んで涙してテレビを見ています。
神戸のときも立ち直ったのだから・・・時間をかけて日本列島立ち直らなければ・・・
その前に国会議員!!しっかりしてよ!!
アバター
2011/03/12 23:05
>サトッチさん

全く全く同感です。喫煙に関しては、色々いいたいことがありますが・・・・・・。


>rasa*さん

お父様には本当に大変だったと思います。不慣れな土地で僕などより苦労したんだと思います。


>ノアさん

大丈夫ですか? 食料の確保はできましたか? 僕の方も未だにガスだけですが止まっています。


>みいにゃん

普段走っている距離よりも短いなので無問題です。煙草は・・・大人なら自分で考えて、といいたいです。

アバター
2011/03/12 20:39
タバコのポイ捨てとかは平常時でもムカツキますが災害時だと特にムカツキますね。

とりあえず無事帰宅できてよかったです^^
アバター
2011/03/12 15:23
コタロウさん無事で何よりですよ。本当に。

うちの父親も東京に出張してて帰れなくて大変だったって言ってました。
さすがに東京から大阪まで歩いて帰って来いとはいえませんが、
コタロウさんならいけそうだなって思った自分が怖いです。

タバコ吸ってた人もどうにか自分を落ち着かせたかったのかもしれませんが、
そういう時はもっと考えて行動してほしいですよね。
吸えるということは大人だということで、もっと考えれるんじゃないのかなって・・。
アバター
2011/03/12 07:25
コタロウさん
おはよう~
無事でよかったです、

本当に都心は交通網が麻痺。。。
ノアも足が痛いです。
今はやっとガスが使えるようになりした。
昨日は食料もなくて・・・
コンビには何もないしね・・・

よかったです、、、
アバター
2011/03/12 06:10
テレビの映像を見てとっても不安でした。
コタ君なら、生きてさえいたら歩いて絶対帰れるって
思ってたんだけど・・・
本当に無事でよかったです(*p゚ェ゚q)ゥン
路上でタバコ・・・そうですか・・・イライラしちゃったんだろうけど
誰かが声掛け合って、きちんとした行動を取らないと思わぬ被害が
出てしまいますよね・・・
テレビ局のアナウンサーもそう言うことは言ってなかったのかしら・・・
とりあえず、無事で何よりです。・・・しばらく大変でしょうが
頑張って下さい。(。◕‿-。).:*:☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.