Nicotto Town


頑張りん子


地震。

今日の テレビの映像は、『映画』じゃなく『現実』なのですね。

東海大地震は 30年以内に必ず来る!と・・・
でも 宮城県沖に 過去に類のない地震が来た。
マグニチュード8.8。 (これは阪神より大きい!)

私は 『ヨドバシカメラ』の4階の駐車場で 地震に遭遇した。

最初 車がフラフラして、どこか故障したのかと思い、
まず 駐車した。

それでも まだ 揺れているので、
『そっか~! 吹きっさらしだから風の影響かぁ。
この場所は 危険だなぁ…ww 』

と 極楽トンボの考えで そこを出て、
空いてる駐車スペースを トロトロ探し 車を入れた。

そして 横の車が揺れてるのを見て 初めて
『地震だ~!!』
・・・って、それだけ長い間 揺れていたのです。ヽ(☉Д⊙)ノ

おまけに 震度4
古い我が家が心配で すっ飛んで帰ったら、
しっかり 建っていてくれた。

でも 年寄りの家だから あの強く・長い揺れを
頑張って耐えたけど、どこかに歪がきてるだろうな・・・

思わず 抱きしめてあげたかったです。^^;

あれから ず~っと 地震ニュースを見てるけど、
ヒドイ 本当にヒドイ状況。 ><

阪神大震災の時のように 情報が少しずつしか集まらず、
大体の被害が分かるのが 数日後になるだろう。

自然の脅威は 人智の及ぶところではない・・・
とは 言うけれど・・・

私にできることは 防災グッズを買うことだけかも。(・・;)







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.