Nicotto Town



できることを教えて下さい。

なにかできることがあったら教えて下さい。

今、ニュースを見ながら書いています。
気仙沼の火災がひどい。どうしてこんなことになっているのでしょう。
私のところでは、大津波警報がいまだに解除されていませんが、
大きな被害はなく済んでいます。
何ができますか?
涙が止まらないです。
今、この時に火にまかれて苦しんでいる人がいるかも知れないです。

アバター
2015/11/12 01:02
今までにいろいろ情報に触れてきましたが
不思議とストンと腑に落ちました
子供たちが不憫です
アバター
2015/11/11 06:33
まさまささん、ありがとう。
チェック済みましたので、いつでも消してOKです。
アバター
2011/03/12 19:45
kouzi3さん、ありがとう。
よくわかります。同感です。今はそれしかできないことがつらいですが。
今後、被災者の方達の避難生活が始まってからの方ができることが多そうですね。

アバター
2011/03/12 19:38
被害の大きい場所から遠く離れた僕たちは
当面、できることが限られています。
現場へ派遣されていく方たちの交通や通信に妨げのないよう行動すること
今後、資金や物資などでの援助が可能な時期がきたら協力すること
ただし、阪神淡路のときは、ボランティアや物資が、要請を超えて殺到したため
かえって救助や支援活動の妨げになったという経験がありますから
きちんと、タイミングをはかって、当事者のみなさんのためになるように行動しましょう。
僕に、考えられることは、今のところこの程度です。
冷たく感じられたら、ごめんなさい。コメント削除していただいても、かまいません。
アバター
2011/03/12 19:06
くびらさん、こちらこそありがとう。
アバター
2011/03/12 19:03
コメントアリガトウゴザイマシタ。
アバター
2011/03/12 17:29
Nene.さん、ありがとう。
無事で良かったです。
わかります。
報道を見ながら、自分は何も不自由のない生活ができていることが
申し訳なくなってしまいます。

天使ちゃん、ありがとう。
昨日は職場にいる時に地震がありましたが、
職場も自宅も大きな被害はなくて済みました。
次に大きな揺れがきたら何をすべきか、を考えました。
いまはともかく、被災した人達が一人でも多く助かるようにと祈っています。
アバター
2011/03/12 16:10
こんにちは
日本が大変なことになっています・・・
こちらは、津波警報だけで、たぶん大丈夫かと思います。
被害も大きくくて、皆さんの安否が心配です(泣)
まだまだ油断はできないと思うので、気をつけてください・・・
アバター
2011/03/12 16:07
この地震は私の人生初の大きな地震だったのでパニくりました;
余震もすごい大きかったし・・・

幸い、埼玉県は大きな被害はなかったです^^
でも私たちだけ助かっても・・・という気持ちはありますが^^;
アバター
2011/03/12 14:21
キョンコさん、ありがとう。
気をつけて下さいね。
怖いですが、いざというときは落ち着いて行動したいです。

ぴぴこさん、ありがとう。
報道のヘリに乗っている人たちが一番歯がゆいかも。
救助活動の邪魔にだけはならないようにしてほしいです。
アバター
2011/03/12 12:03
自然の前にはなすすべがないんでしょうね><
津波にのみ込まれる人達が映像で写ってましたけど・・・
ホントなんか矛盾を感じましたがどうしようもないんでしょうね~・・・
アバター
2011/03/12 10:40
今日の夜中、(AM4;00)に震度4の地震が長野にきました。
私は、寝ていたので、びっくりしました!棚から、ぬいぐるみがおってきたり、
ニュースをつけると、「長野で震度6強の地震がありました。」と言っていたけど、
結局、震度4強wその後、15分に5、6回余震がきました。そして、夜中5;00.
また、大きく揺れました。震度3。怖いですね。。。日本はどうなるのでしょうか・・・。
アバター
2011/03/12 10:16
きゅーびっく。さん、ありがとう。
無事で何よりです。
アバター
2011/03/12 09:18
兵庫県で、海にはさまれている地域なのですが、
昨日の夕方と、今日の夜中の小さい地震で
済んでいます;;

全然被害はありません...
家でこわごわしながら喋っています;;

心配してくださってありがとうございます。
アバター
2011/03/12 07:54
\1oo人目指してらんだむ訪問ちぅ/
あなたは記念すべき34人目です♡+*。
おめでとうございますぅ(ノ)ω(ヾ)
よかったらお返しに((ぇ
絡み募集㊥でしッ♫
すてぷのお届けで-す!!
アバター
2011/03/11 23:37
まだ、津波の被害も続いています。
海に近い地域の方、気をつけて下さい。
何か手伝えることがあったら知らせて下さい。
こちらは、とりあえず携帯もつながるようになってきました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.