Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


地震による予想外の影響

 地震の影響があっちこっちに出ています。


 こっちは、それほど大きな被害はないのに、交通機関に大幅な乱れが生じてしまいました。

 本当は、遅めの電車で家に予定だったのですが、私が乗る方面の電車は発車の見通しが立たず、このまま来るかどうかわからない電車を夜中の駅で待つのは危ないので、もう1晩研究室に泊まることにしました。

 明日は本当は予備校なのですが、身体的にも精神的にもきついので、予備校には行かないですぐに家に帰ろうかと思います。

 明日は無事に電車動くといいのですが・・・・・・。

アバター
2011/03/12 16:28
 皆さん本当にありがとうございます(^^)そして、皆さんご無事出に何よりです。
 今日はほぼ通常通りに電車が動いたので、12時少し前に無事家に着きました。予備校の講義は地震の影響で休講になりました。
 私は気づかなかったのですが、一昨昨日にもちょっと揺れたらしいので、それが前兆だったのかもしれません。

 これが大きな天変地異の予兆とかではないことを祈りたいです。

 今も、中越地震のときみたいに、揺れる感覚が時々体を襲ってきて、本当の揺れなのか体の感覚七日わからない状態に、すなわち地震症候群になってしまったようです。
アバター
2011/03/12 15:33
全くの予想外の地震でしたね。
揺れた時は、もう、なにもかも終わった・・・と思ったよ。
死ぬかと思った。
でも、今回の地震、マジで凄すぎ。
宮城のほうは、とんでもないことに。
津波で家が流されている。恐ろしい・・・・。

俺ね、夢で観た事あるんだよね。家が流される夢を体験してる。
まさか、このことだったとはね。ひょっとして、予知夢かな。

今回の地震の予兆はあったんでしょうか?
鯨の座礁とかもあったらしいし、何らかの予兆はあったんじゃないかな。

それに、これって、前触れというか、序章に過ぎないかもしれないし。

2012 12 22 マヤでは、この暦で歴史が終わるとされている。
歴史の終わり=世界の終わり 
どう、解釈したらいいのか・・・わかりませんね。
2013年、世界は変わる
としか、言えないかもしれないですね。

二次の関東大震災が起きないという保証はない。

この地震が序章なら、次も来る可能性ある。

対処法、法案、作成をお願い申します。研究が無駄にならないように。頑張って下さいね。^^

でわ^^
アバター
2011/03/12 15:00
YUKIEさんが無事でよかった^^
電車動いたのかな?
アバター
2011/03/12 12:31
YUKIEちゃん だいじょうぶだったみたいだね!?
よかった~
こっちは震度4くらいで揺れただけで被害とかはなかったから
心配してくれてありがと^^

あんまり無理しないでね!
アバター
2011/03/12 10:39
4月から臨時教員の仕事も始まるんだしちゃんと休んだほうがいいですよ!
アバター
2011/03/12 08:36
ありがとうございます(^^)栄町や津南からは遠いので、こっちは大丈夫です。まだ研究室にいますが、もう少ししたら家に帰るつもりです。
アバター
2011/03/12 07:56
それは辛いですね・・・。
でも無事で何よりです!
ゆっくり身体を休めてくださいな。
アバター
2011/03/12 06:01
栄町とか津南町とかって 遠いの? 大丈夫?;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.