Nicotto Town


もぐもぐ日記


災害用伝言ダイヤルと災害用伝言板って知ってる?

災害伝言ダイヤルは171
掲示板はドコモIメニューの最初の画面に災害が起きたときに表示される
ソフトバンクやAUにも同じようなのがあるみたい
「私は無事です」「今ここにいます」とかの伝言を残せる
伝言を読む場合はその人の電話番号を知ってたら全国どこからでも確認できる
らしい!

うちの母は知らなかったので教えといた

しかし…被害どれくらいなんだろ…
最小で済みますように
ニコのみんなが無事でいますように

今日は、昨日のブログを間違えて消しちゃったり
釣りで茶碗コンプしたり
今夢中の「魔法少女まどか☆マギカ」第10話の感想書きたかったりしたんだけど
気分が全部吹き飛んじゃった
地震こわいよ
津波こわいよ

アバター
2011/03/14 22:13
地震の日以来ずっとログインしてないニコ友がいるのです
顔も名前も住所も知らないのに、気になってしょうがない

土下座さんはやくきて
無事にきて
アバター
2011/03/12 23:37
関東はまどかの放送自体がなくなりました。
地震の速報も気になりますが、まどかの続きも気になります・・・
アバター
2011/03/12 17:48
おじさん、知らなかったな!
携帯、なかなかつながらないから親戚の安否さっきまで、判らなかったの!
アバター
2011/03/11 22:48
津波の恐ろしさをまざまざと感じました

私のところは震源地から遠いのに
怖いくらいの揺れでしたので
近い方々はいかばかりに怖かっただろうと思います
無事をお祈りしたいです
アバター
2011/03/11 22:11
171って覚えやすいようで忘れてる
阿衣の場合は電話帳にでも入れておいた方がいいかも
アバター
2011/03/11 21:46
津波は恐ろしぃー・・・

人は無力だ><;
アバター
2011/03/11 21:44
名古屋はほとんど揺れなかったよ。

でも いつ巨大地震がおこっても
おかしくないと言われているよ。

東北、関東の皆さま、、どうか
無事でいてください。
アバター
2011/03/11 21:25
ほんとにこわかった
今も余震が続いてるし・・・
みんなが無事でありますように(祈)
アバター
2011/03/11 20:58
もぐたんは大丈夫?
私は福岡だったから大丈夫だったよ!

地震は無くても津波が怖いね…。
これから日本はどうなっちゃうんだろう…。
アバター
2011/03/11 20:50
AU携帯でも確認してみました
怖いですよね><
MOGさんも気をつけてくださいね
アバター
2011/03/11 20:36
MOGさんは大丈夫ですか?
被害はなかったですか?

私は災害用の伝言板は登録してあります。
災害時に忘れずに使うようにしないといけませんね。
アバター
2011/03/11 20:17
MOGさんのほうは大丈夫なんですか?
こっちは大丈夫でした
ニコの友達で仙台の子がいるので心配です
アバター
2011/03/11 19:59
もぐちゃんも気をつけて。
最近、岐阜で地震が多発してたから、気が気じゃないです。
アバター
2011/03/11 19:45
登録できたので5人に「無事です」と送信しました^^
情報ありがとうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.