Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


パスポート申請

昨日は、床屋で髪を切り、午前中空いた時間でカメラ屋さんで証明写真
また、役所で戸籍謄本をとり、パスポートの申込用紙を頂き、
本日の夜しゃかしゃかと作成しております。 ^^

パスポートが必要になったのは、会社の旅行が上海になった為である。
営業所旅行の多数決で決まってしまった。_ _)ガック!!

僕は面倒なので、国内派に手を挙げたが、家族と行けないところへ
行ってみたいという、妻帯者の多数派工作により見事国内旅行派は
粉砕され、上海に決まったのだ。

昨年は韓国へ行き、この妻帯者グループはすっかり海外旅行に味を
しめてしまったのである。
(ちなみに昨年の韓国は、病気でビストは辞退したのであるが、
 今年は、主だった理由もなくしぶしぶ行かなければならない、、、)

しかし、決まったからにはしょうが無いので、準備に取り掛かることに。
戸籍謄本450円、写真1500円、パスポート16000円早くも痛い出費である

これが会社の都合で海外であるなら、全て経費で精算できるのに
もったいないな~と思いながらパスポート申請の書面を見ると、、、、、、

なになに、、海外でパスポートを紛失された方、、、、渡航書が必要!!
な、何?? Σ(゜∇゜|||)

そう、数年前、会社のご褒美旅行でスペインに行ったときパスポートを盗まれ、
マドリッドの日本大使館で渡航書(日本に帰れるだけの機能をもつ
片道パスポートの様なもの、、、)発行されたのであるが、、、

う~ん、、、渡航書??いったいどこに収納したやら、、、、
慌ててで部屋を探し、旅行の記念とともに保存してあることを確認できました。
確か、、こんなものめったにもらえないと記念にとっておいたのだ。
捨てなくて大正解でした。^^

「ほ~っ」これで、なんとかパスポート申請が今週できそうです。^^

アバター
2009/04/09 20:44
eden さんへ
いやいや、よかったですよ。本当に^^
アバター
2009/04/09 05:15
取って置いてよかったですね^^;危ない危ない・・・
アバター
2009/04/07 23:11
cocko さんへ、
今度はパスポート盗まれないぞ~!!  たぶん僕の偽物は日本にいるはず、、、


ふう さんへ
お土産を渡せない分、お土産話で我慢してね。^^


ゆい★純正品 さんへ
ちょくら行ってきますよ。  でも、海外生活の経験豊富なゆいさんにはかないませんけどね。


百合香 さんへ
沖縄ですか、、、沖縄もいいですね、 ソーキそば、泡盛、ドラゴンフルーツ、、、う~んよだれが、、、


アバター
2009/04/07 23:03
鉄腕28号 さんへ
ありがとうございます。  羽目は外さず、ウマいもん食ってアゴを外してきます。^^


maru さんへ
行くと決まったからには、楽しんできますよ。^^



ブル さんへ
上海の結果はプログを待っていてください。 謝 謝 !!
アバター
2009/04/07 22:01
社員旅行で上海いいですね~
私の会社は 国内、海外と交互にあるんですよ~
ちなみに、今年は沖縄です!!
私もパスポート、そろそろ切れるんで、申請にいかなきゃ~
アバター
2009/04/07 21:30
上海とかちょっとうらやましい。
パスポートはそんなに高いのですか。それは確かにいたい出費デス><。
でもほら、新婚旅行とかイロイロ海外にいくコトもあると思うので予め
とっておくのが良いと思うデスv
アバター
2009/04/07 02:54
 ええええ!!
上海ですか?いいなぁ・・・(>_<)
海外って行ったこと無いんですよね。。。
うらやましい・・・。

 しかし、金銭面では痛いですよねー・・・。
国内でも良いとこいっぱいありますしね^^
まあ、決まったもんはしょうがないですし、楽しんできてくださいwww
土産話をよろしくですww
アバター
2009/04/06 23:45
そぉいえば・・cocko・・・パスポートが昨年7月できれてるねんっ@
東南アジア方面は、香港ちかにゃいので、、、いいなあっ^^
パスポート・・・・10年のをつくっても、行かなければもったいにゃい><
あんま行かなかったので、今度は、5年にしとこか・・迷っている・・・。
今度は・・透明なホルダーに入れて、首から下げて、ゆきまひょぉーww
アバター
2009/04/06 23:34
いいですね~上海~
行ったら結構楽しいかもよ^^
アバター
2009/04/06 23:18
(∩´∀`)∩オォ♪ 海外ヨイナヨイナ❤
せっかくだからそんなイヤイヤ行かないで 楽しんできてよぉルン♪ (≧▽≦) ルン♪
アバター
2009/04/06 23:15
来年からはビストさんも海外派になっちゃったりして…

まぁ、たまにはいいんじゃないですか?
羽目外しすぎないようにね



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.