Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


今日の入学式

 今日は、大学及び大学院の入学式でした。

 午前中に、会場の最寄の駅まで行きました。式が始まるまでじかんがあったので、駅地下の書店で黒執事の第5巻を買いました。

 その後、同じく駅地下で、その書店のすぐそばのパスタのお店で昼食にしました。せっかく来ましたし、今後多分あんまり来る時間がないので、せっかくなのでそこにしました(^^)

 そのお店は何度か来たことがあったんですが、私はお気に入りのパスタがあるのでそれを注文しました。若鶏ときのこと野菜のクリームスープパスタです。そして、ドリンクバーと、デザートにチーズケーキを頼みました。

 待っている間は黒執事を呼んで、食事を堪能しました(^^)おいしかったです♡

 昼食後、駅からバスに乗って会場へ。

 内容は、開式、学長の話し、役職紹介、入学生宣誓、オーケストラ部の演奏、国歌を流す、閉式でした。

 その後、学部生は同窓会の入会式とかがあったのですが、私たち大学院生は、そこで終わりました。30分ほどで終わりました。うちの学科の院生はほとんど来ていませんでした。

 終わった後、研究室のメンバーで集まる用事があったので、電車で大学へ行くことに。
 とその前に、駅ビルにはクッキーのお店があり、改札口の近くだったので、寄って行きました。研究室の皆にクッキーを買っていきました。1人2枚、アーモンドクッキーとチョコチップクッキーを1枚ずつ買いました。
 
 研究室では、メンバーと今後のゼミのことについて話し合いました。ただ、今日だけでは決められなかったので、続きは明日です。


 さて、明日はガイダンスです。始まるのが早いので早起きがキツイですが、早く春休みでだらけた生活習慣を改めて、院生生活に切り替えなければ0(^^;)0

アバター
2009/04/08 09:45
jyunさん:一緒にがんばりましょうね0(^^)0
アバター
2009/04/08 01:45
いよいよ始まりますね!
頑張りましょうね〜(*^ ^*)
私もだらけきっているので、早く切り替えなくては(汗




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.