Nicotto Town



キリストの死


ローマ法王ベネディクト16世が10日

出版予定の著書の中で

イエス・キリストの死にユダヤ人全体

が責任を負うとの見方を

明確に否定されている そのことをユ

ダヤ人団体などが歓迎している

そうです。^^ 聖書のマタイによる福

音書にキリストの処刑を

求めたユダヤ人らが「その血の責任

は我々の子孫にある」と述べた

との記述があることなどが、ユダヤ人

責任論につながってきていて


バチカンは公式にこれを否定してきた

が、法王が多くの信者らに

向けて見解を示したのは画期的と受

け止められている

著書は2007年に出版された「ナザレ

のイエス」の続編。

ANSA通信によると法王は著書でユ

ダヤ人全体に責任は

ないと名言した上で「キリストの血は

報復や、懲罰でなく、和解をもたらす

ものである」と強調した。

これに対し、イスラエルのネタニヤフ

(コンナナマエハジメテキキマシタ@@)

首相が法王に感謝の手紙を書いた、

他ユダヤ人団体からも

「反ユダヤ主義に対抗する重要な道

標を築いた(世界ユダヤ人会議)と

賞賛の声があがっているそうです

さすがローマ法王 いいことおっしゃ

いますね^^

みんななかよくしなきゃね^^

本日は483文字

アバター
2011/03/15 02:07
>>リンツさま ブッディストですね でも海外ではおっしゃるように宗教を持たないと
   馬鹿にされるからちゃんと宗教を持ったほうがいいと人から教えられ、多分私も
   もてあましそうで>< 深い問題があるんでしょうね^^
   私も特に宗教がないからブッディストになろっと^^
アバター
2011/03/15 01:53
いやぁ、もし宗教の話になってしまえば仏教ですというんですけれどもね。
すごく突っ込んだ質問をされるので、すぐぼろが出てしまうのです。
かといって他の宗教の話もできないので、できるだけ避けています^^。
アバター
2011/03/11 03:00
>>リンツさま へ~~なるほど、友人で海外で生まれた人にちゃんとした信仰を
   もってないことにたいして、とわれるからちゃんと自分の意見をもっておいたほうが
   いいよっていわれたのですが?ね???
アバター
2011/03/11 01:34
私はどちらかというと、海外では政治と宗教の話題は避けたほうがよいかと。。。。
絶対みんな譲らないので、平行線でけんかになります^^。
困ったものです。
アバター
2011/03/10 19:38
>>リンツさ~ん そもそもそうですよね 本当にユダがキリストの居場所をばらしたとかは
   ホントかどうかわかりませんものね ただ単にそういった恨みが長年の時間をかけて
   戦争原因になったり、ばかげてると言えばそうなんでしょうが、ご先祖様の恨みを
   現代にはらす???、日本人はクリスマスして1週間後には神社で拍手打って初詣
   するって@@ 宗教心はないのかも><八百万の神さま信じてるんでしょうね
   初めて海外旅行するときに人から宗教聞かれて『無神論』ですっていうと馬鹿にされるから
   ちゃんと理論武装したほうが、いいよって人から教えてもらいました。 でも
   宗教問題は深いですね@@
アバター
2011/03/10 19:15
2000年以上も前の出来事を、それもどこで誰がでっち上げたかわからないのに、あまりにもばかげています。宗教が戦争や差別の原因になるなんて、本末転倒もいいところ。

その点日本人は、宗教心が薄いですが、これもいいのか悪いのか。。。。個人レベルでは悪いのかも。
よりどころが無いというか、命を粗末にしやすいかな。
どうですか。
アバター
2011/03/10 18:27
>>レイナ6sさ~ん 今日もありがと~~ キリストの死って人の罪を許して上げるために
   確か『パッション』って思い出しても体が痛くなる映画でしたが・・・
   ただユダのうらぎりによってその居場所が明らかになり、この世界最大の宗教の 
   根底の考え方で>< なんかわからなくなってきちゃいますね
   日本人は単一民族なんで他民族が入ってくることになれてないけど
   あのねご近所同士って仲が悪いってよくきくところではあるんですが・・・
   そんな感じだとおもうのですが・・・
アバター
2011/03/10 18:14
キリストの死は人々を幸せにする為と
中途半端な知識ですが、本で読んだ事があります。
ですから、争いの元になるような「誰のせいで死んだ」などと
議論する方が間違っていると
キリスト様が今生きていたなら、言われるかもしれませんね^^
sakinoさんのおっしゃる通り
宗教や人種の違いなど些細な事を超えて
皆仲良くするのが一番いいですね(*^^*)
アバター
2011/03/10 16:37
私はめんどくさがりやなのであんまりおおくかかないんですよ^^ だから多く感じます
アバター
2011/03/10 15:06
>>天使族@チョコちゃんへ そうね 差別はだめだよね>< 今更ながら
   考え方を新たにしないとね^^
アバター
2011/03/10 14:04
差別ゎいけませんね!!!
アバター
2011/03/10 10:02
>>みきちゃん これも人生修行ですぞ^^ がんばってね でも喧嘩せずに
   過ごしたいよね 精神衛生上よくないよね 下手するとみきちゃん倒れちゃうよ
   あんまり自分をおいつめちゃだめだよ^^
アバター
2011/03/10 09:56
おはよう^^,

家の喧嘩はご飯みたい,夜に帰って来て,何でもないみたい,どうにもならない,

義理母誕生日ので,行かないといけないよ,親孝行です^^。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.