Nicotto Town


よかろうもん♪


でっかいジョウロももらえたことだし・・・・

涙もろいんだけどねぇ・・・・
フランダースの犬はじめ
動物ものなんて、もう大号泣必至だしw

でも、卒業式は泣くほどのこととは思えなかったなぁ・・・
全部地元だったから、友だちと会えなくなるわけじゃなかったし
学校そのものが、離れがたいほどの大きな魅力を持っていたわけでもない。
ひとつの過程を終えた達成感や、戻らぬ時間への惜別の念が無いわけじゃないけど
泣くほどの大事ではなかったんだよねぇ・・・

ただ、人との永遠の別れや、自分なりの人生の節目と感じる時点を
これもまた、一つの卒業と考えるのなら
泣くほどかどうかなんて判断する間もなく、涙はとめどなく流れるものだ。

そういう意味では、多くの卒業を経験してきたのだろうけど
まだまだ、卒業できてないことの方が多いはず。
この先流す涙のために、自分にも水を遣らなくちゃねぇw

アバター
2011/03/13 11:21
>山鳥さん
そうそう・・・大人になるって
そういうことかもしれませんね。
幼い時に、一生懸命確率させて
必死に守った自我を
冷静に抑えて、周囲のことを考える。

でも、この当たり前の成長が見られない人が
意外と多い気がするんですが・・・気のせい?

>ぷっちょ会長殿
あぁ・・・その時は、おおいに泣いてください。
でもね、思いっきり愛して抱きしめていると
意外なくらい、あっさりと、子どもの自立を見守れるものですよ^^

>朱華さん
柳川鍋、県内の名物なのに苦手ですw
どこかで食欲につなげようとする意識が活発なのは健全な証拠です。
大きな問題ではないはずですw

本当に、反則な作品ってありますよね?
特に動物もの(TωT)
自己主張しながら、興奮して泣ける人って
珍しいものを見る感覚で、眺めてしまいますw
アバター
2011/03/13 11:14
>ゐっきゅぅさん
もうねぇ・・・動物ものは始まった瞬間からダメです(TωT)
反則だと思います。
ですから、なるべく進んでは観ないことにしています。

卒業式って、面倒な管理や縛りから解放される瞬間ですからねぇw
清々するという方が、当たっているかもしれません。

>おおくま ねこさん
こっれすよね?

http://www.youtube.com/watch?v=96Ln0TVJZhc

可愛いなぁ、由貴ちゃん❤

泣く場面じゃないと感じる人は多いと思います。
泣かなきゃ裏切り者!的な雰囲気で号泣して
同意を求めて、握手まで求めてくるような人は苦手でした^^;
だって、日頃ほとんどつきあってないしw

やはり、フランダースの犬で思いっきり泣く方が
涙にとっても、自然な活躍の場だと思いますw
アバター
2011/03/11 10:14
このタイトルを「でっかいドジョウももらえたことだし」と読み違えた私は
泣く以前の問題が山積みと思いました。

フランダースの犬は、反則ですってw
時折、自分のことでは全く涙が出ないので
こういう号泣モノで、涙腺のお掃除をしてます。
アバター
2011/03/10 09:58
きっと子供から卒業しなきゃいけない時に
子離れ出来ないママは号泣しそうです。うう…涙
アバター
2011/03/10 07:12
そういえば
最近
自分のために泣いてない

大人になって
他人に共感して泣くことは多くなったけど
自分哀しみのために泣くのって
減ったなぁ~

子どもの頃は
自分の言いたいことが伝わらないってだけで
泣けてきたのに
アバター
2011/03/09 15:57
そうそう、卒業式って実のところ節目だけど『別れ目』ってわけじゃないよね。

って思っていたら、古いアイドルの曲を思い出した。

斉藤由貴の「制服」って曲。リフレインが

♪卒業式で泣かないと、冷たい人と言われそう
でももっと、悲しい瞬間に
涙はとっておきたいの♪

だったと思うけど、そうだよね。
卒業式なんかより、もっともっと泣きたいと気があるよね。
フランダースの犬とか!
アバター
2011/03/09 14:56
えぇ!フランダースの犬の初めでですか!?
てか、初回どんなのか覚えてないし・・・
最終回はTVでちょろちょろ放送しますが、最初はどんなだったかなぁwww

確かに卒業式は感動しますが、泣くほどではなかったですね。
感動半分、喜び半分ですもんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.