Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ちょっとだけ困ってます。^^;新拒否機能

フリマ広場、いつも見る同じ文面の
早い者勝ちwwて超過去素敵品を何日も出し続ける人やら、
退会しますwwと同じ文面で日々出し続ける人やら、
いっつもいつも同じ嘘つき文面見せられるだけに、こっちが拒否りたいわww

とブログ記事で愚痴ったことは、確かにありました。
で、ついちゃったんでちょいとびっくり。応募者側からの出品者拒否。

出品物じゃなくて出品者ってとこがすごい。
よほど腹にすえかねた方が要望メールだされたんでしょうか。
告知通り出品詳細窓にボタン増えてる。

さて、困った。私、違反申告ボタン押すの大得意。^^ゞ
いえいえ、クレーマーじゃないですってば。勿論、押し間違え。

タウンでのアバのプロフの違反申告ボタンは以前のレイアウト改正で
ステプボタンと離れたので、押し間違えはなくなったのですけど、
ブログコメとフリマの違反申告ボタン押し間違えは相変わらずやってしまう><
基本、押しちゃいけないって言われたところは無意識に押したくなるタイプでwww?^^;;

で、今回のフリマの出品詳細窓の以前違反申告ボタンがあったところに、
“この出品者を拒否”ボタンがやってきた。><; うーおー。

違反申告ボタンは、一回押しただけじゃ違反申告完了できないように
なってますんで、あららw、また間違えた間違えたww❤なんて画面戻せばいい話。
さて、“この出品者を拒否”ボタン、
ここここれって…うっかりポッチン♪→“この出品者を拒否しました”
てなるんでしょうか…@@;; ドキドキww
昨日今日はフリマ広場で結構慎重な私www><;

でも、この出品者を拒否ボタン、
これで出品者、応募者両方に拒否機能つけたから、
文句があったらお互い拒否ってなんとかうまくやってくれww
という運営の心の叫びにも聞こえたのですが…^^;
いや、釣り合わない求め書いてるって運営に違反申告とかされた日には
フリマ初心者ボロボロです…
ええ、私もありましたよww現青ガチャ目玉で「もみじ1点即決」(嘘書いてませんよ♪)
遠い昔?の思ひ出ですけど、甘酸っぱい思ひ出なんですよねww^^ゞ

(…そして、い、今でもたまにやってるかも??突っ込まれると、
 うーむ、びみょwwですww><;)

アバター
2011/03/30 15:04
>りおんさん 初めまして。コメありがとうございます^^

環境にもよりますが、特にタッチパッドなんて使っておられる方とか、
(私はマウスでもやりますが^^;)つるりと滑って、いらないボタン押しちゃいそうですww

かといって、全部に確認画面を置かれても上手く行った時には帰ってその画面が邪魔だったりww
やっぱり慣れるしかないんでしょうねw(でも私まだ慣れておりません^^;)
アバター
2011/03/30 14:36
私も~
ぜんぜん可愛くない人にstp押しちゃったり、(その人には申しわかないけど・・・。)
絶対出したくない物を、フリマにだしちゃったりww

今はおさまってきましたけどww
アバター
2011/03/11 21:21
>なでしこさん

無意識ですかww(笑
そりゃしょうがないですねww わー、確かに島番号は…押してもいいや、私もwww(笑
アバター
2011/03/11 19:21
無意識に押してる(笑

たぶん拒否はしないけど島番号だけはOUTですかね~
アバター
2011/03/11 19:17
>kanmi さん

電車の非常停止と火災報知機、エレベータの非常停止ボタン、
日常にはボタンな誘惑がいっぱいですねwww❤

……て、いやいや、別に押したくて押してる訳じゃないんですけどwww(笑
ついつい、手が滑って……(え?これって無意識に押したい衝動??^^ゞ)
アバター
2011/03/11 17:17
もしかして、火災報知器ボタンを押したくなっちゃう人ですか?

わたし、ムラムラ押したくなります。

がまんします。

電車の非常停止ボタンは大丈夫。コトが大きすぎるせいか、押したくはならないです。
アバター
2011/03/10 09:41
>ターマレさん

wwたまにありますよねww応募したのに反映されないとか(笑
応募しようとすると「この出品はキャンセルされました」てメッセがでる出品がいつまでも残ってるとかw
そうなんですよ、待てば治るんですけどねw待てる時と待てない時があります^^ゞ

腹が立つこともあるんでしょうねえww。
日々私のフリマを覗く時間に何故かいつもでてくる同じ方の大嘘出品は確かにイラッときましたし^^;
まあ、釣り合わない求め書いて違反申告されるよりは拒否られたほうが確かにいいかもww^^;
あわよくばの神応募を1%位は皆期待するものですからね、
つい自分の夢を求めに書いてしまう気持ちは未だよっく判りますですwww^^ゞ
アバター
2011/03/10 08:22
まちがってお一人拒否してしまいました…
その人の出品に応募しようとしたら何度やっても反映しなくて
拒否られてるのかと思って…「じゃわたしも~」と…
新システム導入の影響で反映が遅れただけだったんです…orz
ガーデンのほうも今朝もまだエラーが多発しますね;;
「短気は損気ですよタマ屋さん」と注意されているのにまた…orz
釣り合わない求めを書いてるから閲覧拒否ですか…
現白ガチャ普通で「うさぬい」とか書いている人とか?
「本気かなぁ~www」と笑いながらツッコめておもしろいし…
うさぬいを苦労してGETした人にはそうでもないのかもしれませんね^^;
アバター
2011/03/09 22:06
>airi さん

自分の初期の頃のフリマブログを読み返すと、私もそう思いますww^^;
もっと皆がゆるゆるモードだった気がするんですよねw^^ゞ
まさにフリーマーケットの域でやってたというか…今はフリマ御商売?て方もいる噂も…><;;
アバター
2011/03/09 21:53
もう最近のフリマは怖いです^^;
アバター
2011/03/09 19:17
>とーこさん こんばんは^^

www私一人じゃなかったww閉じるのについ押しちゃいます私w(笑
もう1窓あるんですねww助かります♪

あのフリマのリストの10個おき位にある同じ文面はどーみても同一人物だよなwwてのが、
ばすっと一度に消えたら確かにキモチいいのかも(笑
いちいち出品者のアカウントチェックしてたらシステム負荷たまんなくかかりそうなんで、
実現は難しそうですけどねw^^ゞ
アバター
2011/03/09 19:06
同感です。閉じようとして押してしまいそう~
まぁ試しに押してみたら「いいですか?」と確認されたのでうっかり拒否はなさそうですが。

1クリックでサブアバ含めて非表示にできればもっと利用しようという気になるのかな、
というところでしばらくは様子見でしょうか。
アバター
2011/03/09 14:35
>仮屋崎 先生

フリマ広場を日々睨んでないと必要ない機能だとは思いますけどね。
まあ、無くても今までやれてたんで、人それぞれだとは思いますけどねww^^; 私もまだ様子見でww♪
アバター
2011/03/09 14:32
>*マカロン*さん

まあ、応募側が不利wwとかいう話をよく聞いてたんで、
これで、出品側・応募側つり合いがとれていいのかもしれませんねww^^

も、最初の頃はもみじばっかり言ってましたからねww(苦笑
で、確か現C限定でもみじ求めした時に、はじめての「もみじ×もみじ」の応募があったんですよ…orz
ああもう、甘酸っぱい思い出www>▽<;;
アバター
2011/03/09 14:26
>fuyuki さん

早っ^^; もうお試しになられましたかww(笑
教えてくださりありがとうございます^^ たっ助かったww(笑
そーなんです。窓を閉じようとして、たまwに押してしまうんですよ、あの位置><

出品者拒否だけに、サブアバまで綺麗に拒否れるとすっきりするんでしょうけどねww
ホント、今後のフリマが楽しみです。
超レア出品のタカビーな求め文章の角が丸くなったりするとそれはそれで驚きw(笑
アバター
2011/03/09 12:49
まだそのボタン見てないです~ww

まだ理解できないですが、使うとわりと身につくタイプですww
アバター
2011/03/09 12:08
イロイロ運営に要望出してるんですね~。皆さん^^;
ワタシは今回の拒否機能は、あまり使いそうにないけど
あ~コレでスッキリ! って方がたくさんいるのでしょうね・・・(ホントに?)
 
(〃^∇^)o彡☆あははははっ 
紺さんの「もみじ武勇伝」は 今後も語り継がれると思うwww


アバター
2011/03/09 11:57
ボタンが応募する/戻るの真下でちょっと邪魔ですよね~
気になったので試しに拒否してみましたww
一応ワンステップあるので、まちがって拒否はないと思います^^

とりあえず大量出品してるとしか思えない類似のニコガチャ背景出品者を
いくつかポチポチとしてみたところごっそり減りました^^;
現行品の過去物無茶求めは苦笑することもありますが、基本拒否はしない予定です。
ネタとして楽しめるくらいの心のゆとりもありますしwww
これからフリマがどう変化していくか楽しみですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.