Nicotto Town


t2的徒然


鹿児島行ってました~♪

4日の夕方からさっきまで鹿児島の従姉のトコロに遊びに行ってました

従姉の娘の初節句と誕生日を兼ねたお祝いがあったので
母のお供で付いて行き、指宿まで足を延ばして温泉を堪能してきましたwww
従姉妹の娘とはほぼ一年ぶりの対面だったんですが
1歳児って動きがアクティブですね~
よく動くし、よく歩くし、よくしゃべる!!
あと「ホントに1歳児?」と疑いたくなる行動もしばしば・・・
いじけると母親の膝に顔だけうずめて背中丸めてみたり
食事時、器を見て自分の好物判断したり
夜、寝相がとても悪くて部屋の端から反対端まで移動してたり
お金と包丁が好きだったり(オモチャのですが)^^;
見てて飽きないんですが、眺めてるだけでは済まない従姉達は大変そうでした

指宿は昨日行って一泊したんですが生憎の雨だったので
名物の砂むし風呂は室内でやってるやつに行きました
実は砂むし風呂初体験で、だいたい普通は10~15分ほど埋ってるらしいんですが
7分でギブアップしました・・・
お尻や踵が熱くてムリでした><
砂むし風呂は早々に降伏しましたが、代わりに温泉を堪能してましたw

今日の鹿児島は昨日の雨が嘘のように晴れてて青空だったんですが
羽田についたら雪が積もってました・・・
一応、天気予報見てたんで東京が雪だったのは知ってたんですが
昼間のうちに全部溶けてるかと思ってたら、そうでもなかった^^;
まぁ夜まで降ってなくて助かりましたが
あんまり感じてなかったんですが、関東戻って寒さを実感すると
「南国(国内的に見て)に居たんだな~」と思いました^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.