Nicotto Town



イチゴ狩りと河津桜♪


はとバスのツアーで静岡まで行ってきました~

伊豆長岡のイチゴ狩りと河津町の早咲き桜♪
途中浄蓮の滝にも寄りました

伊豆まで行ったので朝5時起き^^
バスの旅なので移動中はひたすら寝る→寝る→寝る・・・

出発の頃は途中雪が降っていたり心配だったけど
桜を見る頃には小降りになってよかったです♪

イチゴはホント ムキになって食べました^^
元は取らねば!!と張り切ったけど
帰りに入り口でよく見ると2パック1400円で売っていて
入場料は1200円となっていたから 果たして元は取れたのかは謎^^

河津桜は早咲き桜で有名らしいです♪
今年は寒かったせいで若干遅め ちょうど満開でした!
都内で見るソメイヨシノと違ってピンクの桜はかわいかったです♪

でも、今回の旅行中一番驚いたのは
サービスエリアの充実っぷりでした^^

テレビで特集されていたりしたから知ってはいたけど
あそこまでゴージャスになっているとは!!!
これは、またぜひ行ってみたいと思います♪

アバター
2011/03/11 01:03
イチゴ狩り行くと、自分もムキになって食べるけど、そんなに食べられるものでもないですよね(^^;
サービスエリアといえば、偶然、新しくなった足柄サービスエリアの開業初日に行って、
充実ぶりに、びっくりしました!! それ以来、とりあえず、足柄には寄ってます^^
アバター
2011/03/08 22:49
イチゴ食べたい(。◠‿◠。✿)
元をとりたいって分かります~あ~でも、イチゴどの位食べれるのかしら??
桜も満開でよい時にですね♪
東京と違うのですね^^

サービスエリアが気になります>w<
アバター
2011/03/08 19:49
イチゴ、おいしそうーーーー!
桜も良いなあ。
東北は桜が4月半ば~4月終わりくらいに咲くので、まだまだ先です…。

ゴージャスなサービスエリア、とても気になります(^^
アバター
2011/03/08 18:14
バスツアーは移動が楽で良いですよね。尻が痛くなりますが…
食べ放題ツアー、苺しか元が取れないという噂を聞いた事があります。
どれだけ食べたんでしょうね?いくら好きでも同じ物を食べ続けるのは辛そうです(笑)

遅咲きで満開とはラッキーでしたね^^
これからの季節、楽しみが増えます♪
アバター
2011/03/07 23:32
よいツアーに出会ってよかったですね。
河津桜の近くに バガティル公園というバラ園があるのですが これまたサイコーですよ。
少し早かったので ツアーに盛り込まれてなかったのかも
フランスのバガティルと同じサイズで復元されてるんです。

サービスエリアのゴージャスさって バス旅行してないのでわからないけど
一度行って見たいですなぁ(^_-)
アバター
2011/03/07 21:52
浄蓮の滝って石川さゆりですか?
お天気も良い方に向かっていったようで、よかったですね!
イチゴ食べ放題も限界ありますよね^^;
私もあまり食べられなかった記憶がw

河津桜、河津に見に行きましたよ♪濃いめのピンクもまたかわいらしいんですよね。
サービスエリアのゴージャスさは行った人にしかわからない凄さなんでしょうね~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.