1/20その2(モロッコの旅15)
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2011/03/07 15:57:12
約束の2時にはリュックを担いでいつものカフェに行く。
だが、待ち人来たらず。
まあ、マグレブタイムだからね、と日記書いて、絵葉書書いて、それでもまだ来ないから追加オーダーして、2時間遅れた4時過ぎに彼は来た。
車が故障したので直していたんだって。
今からじゃどうしようもないので、明日に延期になる。
でも朝から行って日帰りできるので、かえってラッキーかも。
ホテルに帰ってチェックインしなおす私。
それからまた彼の木製品の店に行き、お茶を飲みつつみんなとおしゃべりして過ごすのだ。
すっかりマグレブタイムに染まっているな、私。
7時半頃店の外に出ると、土産物屋はみんな閉まっていた。
これが正直な土産物屋の証だという。
確かに入り口付近の土産物屋だけはしっかり開いていたな。
屋台のご飯はおいしいが、おもらいさんが多いのでお金がどんどんなくなっていく。
そのためか、屋台もおつりが3DHだと1/2DHを6枚くれたりする。
ここら辺は1/2DH硬貨をあげる位が相場みたいで、みんな同じような硬貨をごく自然に渡している。
宿の部屋が1階になったので、ちょっとテレビがうるさくなった。
でも平気。
どんな所でも疲れていたら眠れる。
眠れない時はそんなに疲れていないのだと思おう。
私も旅の1日目はたいがい…いや、たいがいぎりぎりまで用事をやって飛び出すので、いつもグーグー寝てしまうのでした^^;
ここら辺の方々は本当におおらかな時間感覚を持っていらっしゃるので、こっちものんびりかからないといけません。
すぐに順応してしまう、オノレが怖い・・・
こんな時間の流れの中でくらしたいですね><
忙しすぎてなにがなんだか、といった感じです。
旅に出ると1日目は必ず寝られないので
本当にうらやましいです~。
続いているんですよwwwwwww
気が向いた時に、ごゆっくり^^
今度、改めて読みに来ますwwwwwww
私も旅に出て最初の2日くらいは枕の違いが気になったりもするんですが、しばらくすると慣れますね。
お陰様で、日本でもどこでも眠れてしまって困ります^^;
本当に住むとなると大変なことがたくさんあるのでしょうが、住みやすそうだなとは思いました。
ただし、とにかくエネルギッシュなので、元気じゃないとつらいかも^^;
また行きたい町のひとつです。
枕変わると寝れない人は旅行行けないですもん^^;
かなりモロッコの生活になじんでる様子が感じられますね。
強引な人達もいるけど、大体にして大らかで人々の情が深そうな雰囲気。
住めば都・・・な町なのかな。