Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


Pixiaダウンロードした。


色塗りしようと思って、いつも通りペイントで塗ろうかなぁと思ったんだけど、
最近フリーのペイントソフトがあることを聞いていたので、
ちょっと検索かけて調べてみたところ
なんとなくで、Pixiaをダウンロードしてみた。










が!!!!!!




わけわからん。
まず使い方がわからないw
いや、普通に色を塗る方法はわかったんだけど
いろんなツールもあって使いやすそうなんだけど
果たして、使い方が合っているのかどうかさっぱりわからないw
適当に塗ってみようと思うのだけど
どうにかして極めたいw


Jwcadを独学で学んで
ある程度使えるまでに至って、図面を1から自分で作れた時の感動を
これでも味わえるんじゃないだろうかと淡い期待・・・ww


どうしよう楽しい(´∀`*)←

アバター
2011/03/13 20:53
>そらさん

細かく情報集めてくださってありがとうございます
助かります^^

落ち着いて絵が描ける状況になったらゆっくりひとつひとつ訪問してみたいと思います
ありがとうございます
アバター
2011/03/13 20:03
全然大丈夫です✿
pixiaは普通のフリーソフトと比べて使いにくいですからね^^;

http://iradukai.com/
此方のサイトさんはとても勉強になります
フリーソフトでは、ほかにもAzPainter、GIMPがあります*
(pixiaのなかでは、ひいろさんという方がとても勉強になります)
ひいろさんサイトURL http://mizuirobatake.huuryuu.com/
 
http://gi0.net/tips/gallery.cgi?no=142
此方のサイトさんでは基本的なことが多いです
素材もあるので、使ってみるといいですよ^^*

http://yukiyakonko.yukihotaru.com/
此方のサイトさんでは、用語集などがあります

http://h4k.boo.jp/y/menu/pixia/cg2.html
此方のサイトさんでは、一部のフィルタの説明が有ります
(フィルタとは? →絵の仕上げなどで使う効果のこと。)
pixiaで絵を開いたとき、表示→フィルタがあります。
DLしたソフトによっては、入っていないフィルタもありますので・・
入れておく事をお勧めします><;
*ほかのフィルタ*
きわ(ぼけぼけ、境界線ぼかしなど・・)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352681438(ヤフー知恵袋に詳しく書いてあります
ふ~か(ハイライトFspec、焼付けなど) 一番好きなフィルターかもしれない・・w
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se160804.html
しゃりま(あじさいグラデなど)
http://www1.plala.or.jp/shalimar/index.html
フィルタの入れ方は、プロパティのreadmeを見てやるか、ヤフー知恵袋などで検索する事をお勧めします
(正直、説明下手なので;)

長々と、失礼しました^^;



アバター
2011/03/13 13:38
>そらさん

ホントですか!
講座サイト教えて頂けると嬉しいです

Wikiで見てもさっぱりちんぷんかんぷんなのです。
と言うか元々色塗りツールの自体が初めてなもので用語とかも不明なのですが
そういう初心者でもわかるでしょうか?(´・ω・`)
アバター
2011/03/13 12:37
こんにちは*
pixiaを使っているものです*

宜しければ、講座サイトさん教えましょうか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.