Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


ヒヨドリ

 昨日に続き家の近くに来る鳥たちの紹介です。
その前に、今日も良い天気で春を思わせる陽気でした。
なので、庭のお掃除をしました。溜まった落ち葉を集めて
燃やし、物置の屋根にも沢山の落ち葉とゆずの実が
溜まっていたので、全部落としました。
待てよ、このゆずの実、ヒヨドリが食べに来ていたような・・・
案の定、ヒヨドリが近くの木まで飛んできて
ギ―ギー鳴いていました。

今日は、他にヒバリ、キジ、シメを撮影しました。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-02bb.html

アバター
2011/03/07 22:02
ぱいなぽー@れいさん、ありがと^^
餌箱でも置けば小鳥も来るようになると思います。
冬なら果物のけれはしを木の枝に刺しておいても良いと思います。
でも糞は覚悟しておいてください。
アバター
2011/03/07 21:55
我が家の子どもたちも、おばあちゃんと一緒に
お庭に小鳥が遊びにくるようにって、
何やら考えているようです^^


アバター
2011/03/07 21:34
キョンキョンさん、ありがと^^
ベランダまで来るとは人を怖がらないのかな?
それともキョンキョンさんだけに懐いてるのでしょうか。
アバター
2011/03/06 22:43
山が綺麗ですね(あ!前回の写真でした^^;)
ヒヨドリは家のベランダにも来ます。とても可愛いです(^^)
その他の鳥はほとんど分かりませんが、TAKEさんは詳しいですね。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.