Nicotto Town



日曜は浜離宮に


都立9庭園共通年間パスポートがあるし、定期券で行ける場所なので、お金の負担なしに行ける。
昨年は菜の花ライトアップと八重桜ライトアップに行ったけど、ソメイヨシノライトアップには初めて行ってみる。

暗くなる前は菜の花畑。以前にも行ったけれど、今回花は先端の方のみで、実が多数。

ソメイヨシノは中の御門のところから一列に並んでいる。
それと池のまわりにも少し。池の周りは八重桜の方が多い。

桜の下で宴会をしてよいわけではなく、近くのテーブルで臨時販売車の団子などを食べるか、桜の樹の下で写真を撮ったりするか。
目新しいのは、中島の御茶屋の横で、ちょうちんを売っていたこと。
ちょうちんといっても巾着袋型で、中にLEDライトが入っているもの。
主に子供やお年寄りに提げている人が目立った。

アバター
2009/04/06 21:28
都立9庭園共通年間パス?
そんなのがあるんだ?えぇ~ 庭園とか好きなの?
私美術館の年間パスとか欲しいなぁ~
庭園も好きだけど年間パス買うほど行かないし・・・
ライトアップステキだろうなぁ~ 満喫できて羨ましい♪
アバター
2009/04/06 08:08
東京は今満開なんですね!
こちらは寒いのでまだまだです^^;

菜の花と桜は色合いが凄く綺麗ですよね♪
先日箱根に行ったけど、2分咲きくらいで残念でした。。
アバター
2009/04/06 04:24
えええっっっΣ(゚Д゚;)
そうだったのぉーーーーっっっ!!!!!

天気いいからいこっかどうしようか迷って 結局いかず・・・・(/ω\)
竹くんとすれ違えるなら 行ったのにぃーーー♪
アバター
2009/04/06 01:33
夜桜いいなぁ~
京都の清水寺のはライトアップは最高でした



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.