Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


タケノコは片手で握って歩けるものなのか

タケノコって…ピンキリではあるでしょうけど、基本でかいですよね
片手で持って歩きまわるなんて、私レベルの握力じゃ…無理。

…と10日の新青ガチャ予告画面に思う私。
去年の春、5.6個皮つきでいただきまして、泣きそうになりながら
伯母にゆでてもらった私;;
1個だろうなあと勝手に思い、がんばろうといただいたのですが、
大盤振る舞いしていただき、あの大きさ×5個に完全に屈服しました。orz

……それでも抱えず手持ちなんでしょうねえ…多分目玉であろうタケノコ。^^ゞ

そして、もう一つ目玉であろうトートバック。
手提げトートか肩掛けトートか。
(いいじゃないですか、手提げトートともうほぼ確定してても
 夢を見たい時はあるのですwwだってあれ結構可愛いじゃん♪
 大きいと映えると思うんですけどねえ…)

にしても…、白黒ガチャの期間が長い分、青ガチャの早く感じること!
あっと言う間にフリマに出さずに倉庫の肥しで1年経った青ガチャがごちゃっと…@@;
でも、これら1年物の価値が去年の1年物の価値より下がった気がしてるのは
私だけでしょうか…。
確かにニコタの居住者数も増えてる訳なんで市場に出回る数も増え、
結果、価値が下がってるってことなのかなあ><;

ちょっと青ガチャ1年物の価値観チェンジしなきゃならないかどうか
それともチェンジするのは私のフリマ手法なのか
只今検討中ですww><;

アバター
2011/03/07 11:10
>haruhamuさん

wwwwもっすご苦手なんです POP。私がPOPじゃあないのでww^^ゞ
でも考えますねwwつい、開いてしまう題名のってありますからね。見習いたいです。
“退会処分”と“なんでも”以外のやつ。(笑

自分の1年前のフリマブログを見るととんでもなく緩くて美味しいフリマをしてるんですよ。
現行青ガチャ普通品でP品もらったり><
もう全然厳しくなってるのは確かです^^;ただこれから厳しくなり続けるのかはわかりませんけどねww
見極めが大事かとww頑張りますっ♪
アバター
2011/03/07 10:42
筍にチューリップ♪すっかり春ですね~そしてまた色物*^^*でもあのカバンはヒットですよねぇピンクがかわいくて♡是非に肩掛けを希望ですがいままでの流れで行くと難しいでしょうか><;

青ガチャの価値はやはり下がりまつかね@@;退会放置の古参ユーザーさんと増え続ける新規ユーザーさん。。ゆるくなるコイン獲得条件。。。アイテムの絶対数がドンドン差がつきますもんねぇ><;ここは出品時にPOPなメッセを書いて気を引くしかありませんかね^^;糸井重里気取りでww
アバター
2011/03/07 10:35
>ターマレさん

わはははwwタケノコヘアクリップwwww(い、いやあり得ないことではないのがちょっとwww)

ふむむ、是非私の出品がターマレさんのような方のお目に留まればなあ(笑
今白ガチャGETにいってますからねえ、13弾あたり出品でも中々白10の洋服類の集まりが悪くてww
まだいくつか手に入っておりません。
ちょっと素敵品なので所持者が守りに入ってる可能性も…とも思いながら、
まあ、そろそろ白11も頂きに参ろうかと頭を切り替える所ですww
(まあ、白も半年くらいは比較的リーズナブルですからねwwあせらず行きます♪)

夜桜観覧はかんがえてなかったなあ…ちょっと出してみよ♪ ありがとうですwww*^^*
アバター
2011/03/07 09:17
ヘアクリップがタケノコでなくてよかった、ほんとによかった…
25弾のデザインはみんな可愛いですね(*^ー^)
一意見として個人的な価値観をお伝えしますが、
ちょうど1年目、オンシーズンの13弾の目玉3点は現行P限定の小物と同じぐらい。
きのう「桜のフェイスペイント」をP通常品で成立していただいたのはラッキーだと思っています。
「夜桜観覧」「入学式のバッジ」も目玉とおなじぐらいですが、
ほかの普通品は
現行白ガチャ余り1個か最近の青目玉詰め合わせが条件なら応募してみます。
「ぶんぶんマーチ」等の背景3種は求めません><
シーズンオフになった10・11・12弾は
「マシュマロキャスケット」「完熟みかん」「小花の靴下」なら現行100~150Pぐらいで…
でも「小花の靴下」以外は「おまけ」で応募していただいて入手済みなので…
そうですね、1年以内ぐらいの青ガチャだと、目玉でも「出回っている」と
P品を出品できる側は感じていますA´ー`);
アバター
2011/03/06 23:02
>fuyuki さん

あははww頭乗せって手がありましたか(笑 タケノコ帽子www??わー、ありそうww(笑
タンポポは背景で来ると思ってるんですけどねww♪

確かに、類似品出ると特にCは痛いですねww^^;
でも逆に最近は、あまり人に見向きもされないけど類似品のない個性的アイテムてのを
しっかり見分けると、隠れた目玉品に早変わりする気がしてきましたww
(うーむ、確かにフリマ的にはタケノコは去年のちっこい苺には叶わないかもww^^;)
アバター
2011/03/06 22:39
あまり奇抜なものだと困ってしまうので、頭のせとかよりは手持ちでお願いしたいですタケノコww
気になってるのが両脇のタンポポで、背景に来ないかな♪と楽しみにしております^^

ニコガチャフリマ、出回る数もですがアイテムの種類自体も増えているので
これでなければ駄目!というほどのものがあまりなくなってきたのかも…
類似品がないものは強い気がします。
季節狙いすぎてもライバルが多すぎで難しいですよね~
アバター
2011/03/06 15:55
>airi さん

はいww♪いっそココでタケノコ持って正月の背負い門松でも背負おうという手もwwとか??^^ゞ

フリマは細かく“価値”て言われてる相場が変化してる気がするので…
あまりのんびりすると、それに合わなくなったりもしますし、
その辺りについていこうとすると頭のストレッチしなきゃって感じですww^^ゞ
(青普通品でP限定っていうと、うずまきめがね・バラの冠・うずまきほっぺ等々ですかね…??
 2009年前半のは結構試す価値はあるかもしれませんね^^)
アバター
2011/03/06 15:41
>わかばさん

そうなんですよね。1カ月ごとにでるお試しとはいえ、色々良い品が出るのですが…
いつぞやのスタッフブログで、大きなものをみんなが持ち歩くとそれだけシステムサーバーに
負荷がかかるのだそうで、
無料品を大きくすると、元がとれなくなってしまうような話を読みまして><;
沢山大きいのを体にひっつけて歩くとコストがかかるのかww><;
悔しいですが、今のところここが無料の限界なんですね;_;…とは思いつつ、

背丈並のゼンマイ、い、いいなあww❤*^^*(ええもう、思うのは勝手ですww♪)
アバター
2011/03/06 15:40
ちょっとたけのこウケましたよねww
どう扱おうか・・・
青ガチャ普通品でP限定品交換してもらうこともできるとお友だちがブログコメしてくれていましたが、
何を出品したらいいのかわかりません(;;)
悩みお察しします。。。
アバター
2011/03/06 15:02
いま青ガチャ予告を見てきました。やっぱりタケノコが目玉っぽいですね~。
完熟みかんや栗くらいに大きいことを期待したいものです。背負いタケノコだったら文句なし。
茹でることを考えれば、米ぬかとタカノツメも欲しいところ。^^
他には、おっきなチューリップサイズのゼンマイなんかもいいなぁ。
とにかくサイズをもっと大きくしてくれたら、青ガチャはもっと人気が出ると思うのです。
季節感溢れるアイテムが揃っているのに、もったいない話ですよねぇ。
アバター
2011/03/06 14:01
>仮屋崎 先生

おおお!まさにたけのこの里サイズwww(笑
そうか、隠れたホワイトデーアイテムなんですねww(笑 それは確かに旬だわw♪
(きのこも出ないかなあww❤)
アバター
2011/03/06 13:59
>*マカロン*さん

そうなんです。ゆでてもらってから気付きました…中身ちっさかったwww^^ゞ

あははwwそーですよねww買い物かご、本当に欲しくなりました。いちごのかごより私は頻度あるかも…
(そして、このいちごのかごなら、Pショップ通常品の買い物かご位なら変えてもらえるかも…❤)
ああ!らでぃっしゅぼーや!!“金ちゃん”つくるかなあww
あ、でも金ちゃんタカビーでケチだからきっと買い物かごもくれないやww(笑
アバター
2011/03/06 12:31
たけのこは意外でした!!また
ちいさいのかしら~~~><

たけのこの里
アバター
2011/03/06 12:14
竹の子って、皮剥くとちっちゃいから5個でも嬉しい~~♪

つう話じゃなくてさw
あれ?ワタシまだ見てないや!青ガチャ予告画像 ʅ( ‾⊖◝)ʃ
竹の子と来たら、もう片方の手は やっぱ・・・・
らでぃっしゅぼ~やの買い物かごかなぁ・・・。(まだ言ってるww)
長靴も外せないねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.