Nicotto Town



おっと!今日の分

書いてなかったー

なんか、ドタバタしている内に一日が終わっちゃいますのぅ…
今日のブログを書きそびれるとこでしたよぅ。

今日はー
都内某所の、花見スポットをうろちょろと。
親の足のリハビリ兼ねて散歩しましたが
花見スポットなので
ものごーーーーっつい人混みになっちゃうんですねw

花見ってゆっても「立ち止まらないでくださ~い」とか言われる所。
花見る間もないというかw
前はあんなんじゃなかったんだけどなぁ…
気付いたら、毎年人混みで、押しつぶされそうになる程です。むぅ。

少し広場になっている所では、ゴザ敷いてお花見できるけど
そりゃーもう、場所取りさんで大変なんです。
お巡りさんが出てくるくらい、毎年毎年…
なんか、気の休まらない花見スポットですわw

とりあえず歩いて歩いて
丁度舞い落ちたばかりの花を3つゲット♪
小さいガラスの小皿に、水を入れて浮かべています。

一応、座れる場所で少し休んで、水筒に入れたお茶を飲んで
花見っぽい時間も少しだけあったんですが
家に帰ってから、たったの三輪の花を見ている方が落ち着くってのも
いいやら何やらw

夕方には用事があったから、それもドタバタとしたけど~
今からのんびりしようと思ったらこんな時間…
す、ステプ全部終わってない!頑張るじょ!

アバター
2009/04/07 01:09
>りゅうさん
花見も河川敷とかでお弁当食べるだけとかは良いんですが
なりふり構わず、公の場で騒いで酔っ払いすぎてあちこち汚して散らかして…みたいな団体を見ると
やっぱりどうなのかな~?花を愛でてる団体ではないよな~?みたいに思うんっすよ。
先日も酔っ払い同士の殴り合いで、救急車呼ばれるわ
自治体の放送で「ごみは持って帰りましょう」とか当然の事呼びかけてるわでー
本当に、普通に生きる事からでいいんじゃないかとw
のんびり花を見る気持ちが、花見なんじゃないかとねぇ~w

>かとちゃんさん
意外に、こう見えて親孝行なんですよー(どう見えてるかさっぱり分かりませんがw)
お散歩程度だけど、お茶とか買う?と出かけに聞いたところ、母はいらないと言ったのですが
いざ出てって、最初に疲れるのは年だから母。そして、喉乾いたな~と思ってるだけで我慢する母。
その行動パターンを知っているのでおもむろに水筒のお茶を出したりしますw
あーお茶美味しいねぇとか、言ってますw
脱水症状に気をつけるよう、医者に言われただろう!というお説教は、お家に帰ってからw
お外で怒るのは小さい子供に限りますねー

親孝行かこれ…?w
のんびり、水に浮かぶ花を眺めて、お家でもお茶飲みます~w

>Meltyさん
そうなんですよー。落ち着かない上に、なんかせっかくのお休みも
人を守る為に頑張るお巡りさんが、酔っ払いに絡まれたりしてるのの方が目についちゃって~orz
ある意味では、これも平和の形なのかな…?むぅ。
アバター
2009/04/06 18:05
そこまで人が多いと落ち着いてお花見出来ないですねぇ><
アバター
2009/04/06 00:38
お疲れ様(*^_^*)
まるで初詣みたいだね~w

持って帰ってきたお花を、水に浮かべてるなんて
可愛い~。
お部屋にお花飾るのは、気分がいいよね~。

リハビリ兼ねて家族でお花見なんて
ぐもさん親孝行してるね(*^_^*)
アバター
2009/04/05 23:43
お疲れ様です~

僕は通勤の通り道に桜並木がありますから
毎日鑑賞しつつ行ってます(^^ゞ

どうも花見と言う習慣には馴染めず
木の下で酒盛りも・・・・ねぇ

ぼーっと眺めてるのが好きですよ('-'*)フフ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.