Nicotto Town



祖父の蘭


ニコタに胡蝶蘭が入荷してるなんて知らなかったwww


蘭、とくに西洋蘭が大好きなんです。

祖父が西洋蘭が好きで、

温室にたっくさんの蘭があるんです。

胡蝶蘭から、きいたこともないようなのまで。

ちいさいのから、大きいのまで、紫、白、ピンク・・・・


小さいころからそれを見てたからかもしれません。

毎年泊まる会員制ホテルも蘭がトレードマークみたいな感じで

毎年立派な蘭の鉢があちこちにあって、プールの底にもカトレア(蘭の一種)が描かれています

胡蝶の蘭なんて言うけど、祖父の蘭は蝶なんかよりずっときれいです。


今年も満開の蘭が狭い温室に所狭しと並んでいます

祖父が丹精こめて世話した蘭が今年もきれいです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.