Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


家の庭によく訪れる鳥たち

 今日は晴れ、少し暖かくなりました。
家の周りには杉の木が沢山有ります。
(近所のお屋敷が沢山あり植えてある)
良く見るとみんな赤茶色に染まっています。
そう花粉をびっしりと蓄えているのです(|| ̄ロ ̄)
これが風に舞って飛んでくると思うとゾッとします。

 話は変わって今日はギター演奏はやめにして
家の周りに来る鳥の紹介ブログを書きました。
今日訪れたのは、ヒヨドリ、モズ、ツグミ、トンビ、
スズメ、カラス、キジ でした。撮影できたのを
載せていますので、よろしければご覧ください。

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-4e2e.html

アバター
2011/03/05 22:13
ルナさん、ありがと^^
ブログを書いている時、キジの声が・・
早速カメラをかまえ撮影しました、この次のネタです。
アバター
2011/03/05 21:59
つぐみ や 百舌は なかなか 近くにはいませんが。
いいですねぇ~ 自然がたくさん あること うらやましいです。

ヒヨドリは 鳴き方が色々かわるんですよね~♫
たのしみです♫
アバター
2011/03/05 21:17
胡白さん、ありがと^^
鳥を見ていると面白いですよ、
なにせ祖先が恐竜の直系らしいですし。
アバター
2011/03/05 19:49
こんばんは!
そんなにたくさん鳥たちがやってくるのですね(^^)
私も家の裏はすぐ山があるので、今度帰ったら、バードウォッチングでもしてみようかなぁ~。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.