Nicotto Town



やっぱり電車がすき。

忙しいときには、タクシーは避ける。

電車をよく、使います(バスなんてもっての外です)。
電車なければ、走ります(時速13~15km/hですから、僕。ママチャリより速いッス)。

都内だったら、移動手段、これで十分です!!


タクシー運というのでしょうか、よく、はずれくじを引きます。

景気があまりよくないと、なれない運転手が増えるのかも知れません。

表立って、文句なんかは言いませんが、
自然と、タクシーを避けるようになっちゃいます。


今までに出会ったタクシー。


(1) 赤坂で拾ったタクシーに

「東京国際フォーラムまで」 ⇒ 「はい?」

「え、知らない?」 ⇒ 「はぁ、よくわかりません・・・」

「ほら、東京駅と有楽町駅の間の・・・」 ⇒ 「はぁ・・・」

「昔の都庁のあったところですよ」 ⇒ 「いゃぁww」

「(wwとかじゃなくてっ!) じゃあ、八重洲ブックセンターに向かって」⇒「ヤエスデスカ」

「あー、じゃあ、東京駅の方に向かっていけば分かるでしょ。大きなガラスの棟があるから。」 ⇒ 「東京駅ですねっ!!」

・・・数分後(それくらい車だと近い。だって、国会議事堂の反対側だもん)

東京駅の丸の内中央口に下ろされそうになりました。
(オイオイ、これから出張かよ。駅に行きたきゃ、最初から電車乗っているっチューネン。・・・)


(2)都内某所で拾ったタクシーに

「◎◎(自宅=都区内)の方まで、永代通りをまっすぐいって、△△橋の方へ」⇒「はぁ?」

「(うわ、態度悪っ)えーと、分かります?」⇒「そっちのほう、わかんないなぁ」

「あ、でも道まっすぐだから」⇒「僕はねぇ、大体、〇〇党の先生とか、乗せるのよ」

「(ん?)はぁ」⇒「あと、××省の人とかね。おそくまで働いてるのよ。」

「そうですか。大変ですね・・・(はて?僕も仕事帰りだが?)」⇒「遊んで、タクシーとかのってるんじゃないよ。まだ電車あるんじゃないの~」

「はぁ、すみません・・・」⇒「あんた、どこで働いてんの?」

「×××ですけど(当時勤めていた財閥系企業)」 ⇒ 「・・・・・・」

「乗せてもらったところ、臨時本社があるんですよ~」 ⇒ 「・・・・・・」

・・・・・・どういうわけか、それまで饒舌だった彼は、その後、一言も発さなくなった。
なぜだろう?

・・・・・・そういえば、霞ヶ関勤務の高級官僚やってる友人から聞いたのですが、タクシーで帰ると、やっぱり車内ビール、あったんだって。(ちょっと昔の話題ですね。)


(3)新川(日本橋のちょっと向こう)で拾ったタクシー

「すいません。丸ビルお願いします」⇒「まるびる?」

「ええ、あの、丸ビル、丸の内ビルヂング」⇒「よくわかんないけど、丸の内の方ね」

「あれ、でも、ほら、あの新しくできた・・・(注.当時最新のビルだった)」
⇒「そうなんだよ、新しくできちゃってさぁ、工事とかしててなんだかよくわかんないよ~」

お願いです。その新しいビルに向かってください・・・。



ローカルな話題で、すみません。

アバター
2011/03/05 23:38
>マッキーさん

まぁ、同じ運転手に会う確率は、極少ですからね。いい人もいるんだけど、残念に思うことが多いです。


>mi-tan さん

回り道は無いかな。逆に自己責任(責任転嫁?)で、どの道を通るか客に聞いてくる人がほとんどだとおもう。


そうそう、港区で、「KO義塾大学へ」とお願いしたら「わかんない」と言われたこともあります(地元だろ?)。 もう、カオスですw。
アバター
2011/03/05 22:38
ママチャリをも超す速さとは・・驚きです!

それにしても、運転手さん随分横着な性格してるんですねw

私は地方に住んでますが
みんなおおらかで優しい人ばかりです^^w

アバター
2011/03/05 22:32
大都市だとそうなんですかね。
運転手も全部を知らない??

最近はわざと回り道する人いないのかな??
知らない土地だと分かりませんものね。
請求されただけ払ってしまうことに・・・

不景気なんでしょうね、やたらこちらでも客待ちのタクシーが多いです。

今日もお疲れ様~ステプです。
アバター
2011/03/05 20:35
>rasa*さん

見つめられたら、照れちゃいます・・・。
スーツで走るときだって、靴だけは、NIKEを履いています!!  (・・・嘘ですよ。)
アバター
2011/03/05 15:53
タクシー運の悪さも去る事ながら、
お兄さん、足速すぎですってΣ
スーツ姿の人がそんな猛ダッシュしてたら思わず見ちゃいますよ?
すっげーなーって見つめると思いますw
アバター
2011/03/05 10:30
>ドロローソさん

バイク便ですか。なるほど。確かに、タクシーと仲悪そうですね。


>ノアさん

新川で反応していただいて、有難うございますw。


>みいにゃん

昔はね、運転は荒かったけど、ビルの名前言えばたどり着いた。最近は、はずれが多すぎます・・・。

アバター
2011/03/05 08:58
自分はタクシー乗ることってほとんどないんですが、やっぱり
土地勘がない運転手さんにあたると 「外れたぁぁぁ!」 って思いますね。
今はカーナビつけている車が多いので、シンボルタワーとか住所を言えば
基本的には問題はないようですが……^^;
国際フォーラムなんて行く人すごく多そうなのになぁ。
(逆にめっちゃ土地勘があって、裏道的なところ通ってくれる人もいますね~頼もしい!)

今までで一番印象に残った運転手さんは、私が乗車した瞬間から、
「ついさっきバイク便とぶつかりかけたんだけど、あいつらホント危なくて困っちゃうよ」
という話をテンション高く話し始め、目的地に着くまで聞かせ続けてくれた方です。
バイク便との戦いを続けているだけあって運転にはよどみはありませんでしたが、
ひたすら相づちを打つタクシータイムでしたw
アバター
2011/03/05 07:18
新川~
うんうん。。。。

はい、地元ネタです・・・
アバター
2011/03/05 06:10
そんなに頼んないタクシーの運ちゃんなんですかあ・・・・
大阪なら、どやされます、しばかれます、痛い目あいますヒィー(>ω<ノ)ノの刑ですよ
キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!・・・・
コタロウさんのタク運が悪いだけかあ・・・
それとも、東京はタクシーが多いからいろんな人がいるのか・・・・・???
大阪はベテランタクシーしか乗ったことないぞ~!!機嫌悪い人とかはいますけどぉ・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.