Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


あのカリスマ美容師も、、、??


今日は夕方カットへ行きました。
(まあ、正確には床屋さんなのですが、、、、顔剃りが気持ちいい^^)

そこで、アルバイトの武蔵君と話をした時のことです。
(本当の名前は知らないがK-1ファイターの武蔵にそっくり)

理容師さんの講習会の話をとか、、、まあ、雑談をあれこれ話をしていると
最近の武蔵君の悩みを聞くことになりました。

彼は、どうも最近 疒 - (やまいだれ )に寺と言う文字の病気で悩んでいる
そうです。
この病気はこの職業の人の約半数がかかってしまうとか、、、、
先日の講習会で諸先輩方に武蔵君が相談したところ、10人中、5人の人が
〇主様になっていたそうです。
そこで早速質問してみたのですが、、、、

「え、? ということは武蔵君、あのカリスマ美容師と呼ばれる人も当然
 発症しているの??」 (ビスト)

「当然っすよ!! 全員とはいいませんが、高い確率で持ってますよ!!」
「ここみたいにのんびりした床屋なら、、(店長から蹴りが入る)まだしも
 休む暇の無い立ち仕事ですよ、一種の職業病ですから、、、」

日頃車で仕事をしている僕にとって職業によってはこういったこともあるのか
という衝撃事実を聞き、もしかして、、、、
あの職業の人もそうなのかな、、、と いろいろなことが脳裏をさまよって
しまいました。

この病気、「寺」という文字が付くので、昔はお寺に直結(死に至る)するぐらい
凄い病気であると思われていたそうな。^^
(まず考えられないけどね、、、)


ちなみに、、、
武蔵君は 辛いものが大好きで、「蒙古タンメン中本」の常連であり
最も辛い「北極」と呼ばれる辛いタンメンをぺろりと食べてしまう。
(ビストは中辛でも辛かった^^)

まあ、そこら辺も関与しているのではないかと思うが、今夜、明日昼と
「蒙古タンメン中本」に行ってきますと武蔵君は豪語していた。
(症状が落ちつくまで刺激物は止めた方がいいのにね、)

アバター
2009/04/06 22:27
cocko さんへ
ちなみに、妊婦さんもんりやすいそうな、、、



ゆい★純正品 さんへ
調べたところ、あそこの部分は静脈があり、立ち仕事で血液がたまりやすいから&刺激物は
あまりよくないそうです。
アバター
2009/04/06 22:23
maru さんへ
立ちっぱなしだと、あそこの部分に静脈の血液たまってなりやすいそうな、よく足がむくむとか
いうけど、それとおんなじ作用らしい、、


百合香 さんへ
まあ、武蔵君の場合は刺激物の影響もあると思うのですが、多いすですよ。^^
アバター
2009/04/06 21:42
微妙にどうでもいいことなのに勉強になった感がありました。
へええーーー字のつくりってそういう意味があったんだ。
これで一生この漢字は自分で書けるようなほど強いインパクトがあったですw
すわり仕事ならわかるのですが、なんで立ち仕事でなるんでしょうね。
アバター
2009/04/05 23:26
横浜に、かなり有名ないい専門の病院があるそぉーw
辛いものは・・やばいでしょぉー><
あとね・・・便通の回数も多いひと^^; あ。リアルすぎ><
アバター
2009/04/05 22:49
美容師さんには多いんですか~???
なんでだろうww
今度、美容院行ったら、すべての人をそんな目で見ちゃいそうです~笑
アバター
2009/04/05 22:11
へぇ~ 立ち仕事ってなりやすいんだぁ~ って知ってどうする(;^ω^)



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.