Nicotto Town



ナニ者か、と聞かれて。

昨日のブログのコメントで、みいにゃん(←「みいにゃんさん」といっていたら、ダブり感を注意された)に、「そも、貴様はナニ者か」と聞かれました。

実は、・・・ とか、何も無いですよ。 

とはいえ、今日は、いいネタも無く(いや、有るには有るのだが、まだ練り上げられておらず・・・)、聞きたくもないだろうとは思いますが、「僕の今日の一日」をつづってみます。
(多分、もう二度とこういうネタは書かないと思う。)


【6:00】
目が覚める。意外に早起き。でも、ベットでウニウニ。本とかよんだり。気が向けば机まで移動。

【8:00】
有る物をとりあえず食べて着替え。新聞15秒で斜め読みして職場へ向かう。

【9:00am】
職場。今取り組んでいるのは、2015年に国際会計基準の日本導入に向けて、ナニがどうなる、とかそういうこと。IFRSっていうんだけど、知っている?

【12:00】
有楽町のSでランチ。日替煮魚定食はニシン。骨と戦う。もちろん勝つ。

【12:30】
有楽町のHでクルミカマンベールと、もちもちメープルロール&コーヒー。勉強タイム。
あ、店員さん、コーヒーなのに、ティーバック入っているよ・・・。

【13:00】
また仕事。企業のアニュアルレポートとか読んで分析。せめて日本語で書いていてくれたら・・・。眠くなる。

【14:00】
眠さmax。となりの人(同じ仕事)は、ひそかに爆酔中(僕は寝てないぞ、マジで。)。この際外出して眠気をたたき出すべく。昔僕が努めていた某銀行本店へ散歩。

【14:15】
銀行前で銀行の昔の上司だった監査役にばったり会う。会釈だけして窓口に行って、税金関係の冊子をもらう。これで不動産関係の税金を勉強しよう!!

【14:30】
意識復活して、お仕事再開。今日の分は、何とか終わらせるぞ!

【19:00】
今日のお仕事終了。いいペース。なんとか、今週も土日休めそう・・・。手戻りがなければいいなぁ。

【19:00~19:45】
電車では、お勉強(お昼の続き)。いま、マイブーム勉強編は、米国公認内部監査人試験のお勉強。カンニングはだめよ~。あと、後ろの人、咳、うるさいよ。

【20:00】
夕食。いつもは野菜中心メニューだが、今日はアジフライも!
走るからいいや。

【21:00】
帰宅。保険会社から封筒着ていた。スーツのまま、机で確認。重要書類と判明、保存。

【21:30】
着替え終了。もちろんランニングウェアに、です。今日は12kmいくぞ~。

【22:30】
汗だくで帰宅。→シャワー。

【23:00】
お勉強のつづき。一日50問と決めているのに、10問残っていたので。

【23:10】
読書30分。キッチンタイマーでキッチリはかる。小説じゃないよ、仕事関係の情報インプットタイムです。

【23:45】
ネットにアクセス。個人的に、法律のコンメンタール(解説書)をエクセルで作っているので、その作業を楽しむ。

そのまま、ランナーの集まるSNSへ。今日は、12kmを55分45秒で走りましたよ、と記録入力(時速約13km)。次の大会エントリーどうしようかな~と検索。富里、3/30か・・・。

ニコタへも行ったり来たり。プログのコメと伝言チェック。一応、全員にコメ&回答。コメ&回答書くときは、結構推敲したりする。

【26:00】
プログ作成。今日は簡単。
(以下、今後の予定)

【26:30】
就寝。

【6:00】
おめざ予定。⇒はじめに戻る。

だいたい、毎日同じパターンです。

遅寝早起、なのです。ハイ。

ぁあ、もう26:28(午前2時28分)だ~。早く寝よ。
おやすみなさい。

(明らかに手抜きでスミマセン)

アバター
2011/03/05 01:26
>マッキー♪♯さん

でも起きないと遅刻しちゃう。というプレッシャーさえあれば、起きられるものです。
文字通り、「日記」っぽくなっちゃいました(業務日誌?)w


>mi-tanさん

でも、四捨五入すると40歳です、僕。昔、「まだ、若いんだから~」と、無理難題を押し付けられました。なので「若い」という言葉、余り好きではありません(へそ曲がり?)。あと、私も数字と横文字に弱いです。


>rasa*さん

時間の無駄、キライです。「ひま~」と言っている人がいたら、時間ください、と言いたくなりますw
こればっかりは平等ですからね。


>ノアさん

すてぶ、ありがとう(え、意味違う?)。・・・・・・書いてしまったことをすごく後悔しています。
銀座一丁目、いいお店、結構ありますよね。


>あきさん

僕も後悔しています。なので、今やっている、ということです。はい。
運転しながら・・・・・・僕なら、語学CDでも聞くというところでしょうか?


>みいにゃん

お題いただきました。・・・そういえば、前にATMの使い勝手が悪い、銀行良くない!!って言っていましたね。スミマセン、いつもいつも、変なことばかり記憶していまして・・・。



アバター
2011/03/04 23:39
遅く寝ても早く起きれるなんて!
私には到底無理なことです^^;

こうやって一日の流れを思い出してみると
なかなか面白いですね^^
アバター
2011/03/04 23:36
ハードな一日に見えるけど・・・
睡眠大丈夫かな??な~んて思っちゃう。
若いからかな??

私も宵っ張りだけど、そんな時間までは起きてられないw

難しいお仕事なんですね。
数字と横文字に弱いmi-tanです。
アバター
2011/03/04 13:27
なんでそんだけしか寝てないのに元気に走れるんですか!
どうなってるんですかその体!!
私にもその元気を分けて下さい(*゚д゚)

コタロウさんの友達が勉強っていうところまで読みました。
すごいなーすごいな。
私の一日の生活とか聞いたら無駄がありすぎる!
って怒られてしまいそうですよ(Pд`q)。
アバター
2011/03/04 07:41
コタロウさん

すてきですよ~
アバター
2011/03/04 07:40
おー!!
1日Hardですね^^:

私には、無理…

勉強は、もっとしておけばよかったと、後悔は、しています…

なかなかできないから(+_+)

車を運転しながら読書…できないし~><

こなしてしまう、コタロウさんステキです(^^)
アバター
2011/03/04 06:35
お~!一日のこと思い出すのも大変だ~!!
銀行にも勤めてたんだね・・・
ほとんどが未知との遭遇だ・・・・・ポカ─(o'д'o)─ン
すごい一日でした・・・尊敬です脱帽です・・・(ノд-。)シュン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.