Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆パンジーの育て方 その2

発芽後の注意点
・種まき後1週間ほどして芽が出たら、日なたに徐々に慣らすようにします。
・本葉が出てきたら、週1回くらいで液肥をあげます。
・受け皿の水に液肥を加えるのもいいでしょう。
・1ヶ月くらいして葉が触れ合うくらいになってきたら、植え替えします(定植はもう少ししてから)。
・その後1ヶ月くらいでもうちょっと成長したら、定植できます。寒さが本格化する前にしてください。
・定植に使う土には肥料を加えておいてください。
・さらに、月1回くらいで施肥してください。
・パンジーは耐寒性が強いので、まず心配要りません(ただし、霜にはご注意)。
・花が咲き出したら、養分もたくさん使うことになるので、週1回くらいで液肥をあげてください。
・どの時点でも消毒をするのに越したことはないのですが、かまいすぎると枯れてしまいますのでご注意ください。

アバター
2011/03/04 00:40
うんうん。男も可愛がりすぎると根っこが腐ってダメになったりしますなあ。
うひゃひゃひゃひゃっwwwwwwww
かまいすぎは何でも良くないのですな。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.