Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


2連続ニコ吉+インフルB+花粉症つづき(コメ閉じ

ニコットおみくじ(2011-03-03の運勢)

おみくじ

タイムスタンプは3/3ですが、3/4朝に公開にしました。
申し訳ないながらコメ閉じにさせていただきます(^^ゞ
何か連絡が必要な場合は、他の適当なブログのコメントでお願いします^^

<おみくじニコ吉>

2日連続ニコ吉でした@@

そのすぐ後に、サブ5人でも、念のために同じブラウザ(IE8)で引きに行ってみたのですが
小吉のクマミは2人出たけれど、ニコ吉は出ませんでした。
ニコ吉連続は偶然か、確率があがっているのか?
そろそろ合成のミラクルも来てくれないかな~合成54回でゼロなので(´・ω・‘)

<インフルエンザB型>

家族が月曜日から高熱を出していました。
いちばん熱があがったときが40.0℃。
頭痛や吐き気がかなり強く、自力でまともに歩くこともできなくて
かかりつけ医に診せにも行けない状態(´・ω・‘)

仕方なく、水分補給に気をつけつつ、家で様子を見ていたのですが
火曜日になって、眼球が勝手に動く、というあやしい症状が。
慌てて、すぐ近くにある内科に電話で連絡し
(そこの専門は循環器科らしいので、今まで行ったことがなかったです)
なんとか連れて行きました。

夕方で空いていたのでわりとすぐ診てもらえ、インフルエンザB型と判定。
少し前まではA型が流行っていたけれど、最近はB型が流行りつつあるそうです。
B型はA型よりも症状が軽いとか言われていますが、そうでもなかったです(^^;

処方してもらったのは、イナビルという吸入薬。
今年から発売されたインフルエンザ薬で、数日効果が続くために
1回使うだけでいいそうです。
しっかり使いきれるぶん、耐性ウイルスも出にくいのかな?
抗生物質(細菌に効く薬)もだけど、中途半端で使いやめちゃうと耐性菌が出やすいので。

次の日の水曜日までは、まだ高熱が続いていましたが
木曜日になってようやく微熱程度まで下がり、そこそこ動いたり食べ飲みできるようにもなりました。
今日(金曜日)もまだ自宅療養中ではありますが、とりあえずやれやれです~。
本人はもちろん大変だったろうけど、こちらも大変でした(^^;
そちらで頭がいっぱいだったので、なかなかコメントを書きにいけず
あちこちミスしまくり~ぼけててすんません(^^ゞ
キリ番の記念品ありがとうございました(´∀`)

<花粉症>

花粉症が強い家族のほうは、少し前のブログで書いた第二世代の副作用少なめの薬のおかげで
ずいぶん楽になっているようです^^
花粉を吸いやすい仕事のため、職場の他の人たちはかなり大変な状態らしいので。
気にしていた副作用もほとんど出ていないようなので助かります。
(ちなみにスカイナーALという薬で、以前はハイガードという名前でした。
 効果や副作用は人によって違うので、この薬がすべての人にいいとは限らないです)
花粉症の薬(主に第二世代)
http://silver-tone.com/kafun/kafun_table.asp
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/6468/shihanyaku_kouhisu3.html

私自身の今年の症状は、かなり軽いです^^
一昨年とその前の年にやっていた自己流の舌下減感作療法
(市販の飲用のスギ・ヒノキ花粉エキスをパンにしみこませ、舌下に数分おく)
が、まだ効いているのかも?

舌下減感作療法
http://allergy-slit.webmedipr.jp/contents/news/slit.html
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=19049

ただ、アレルゲンを摂取し続けることでアレルギーが起こらなくなる減感作(免疫寛容)
の起こりやすさは人それぞれ違うようで、
私には効果はありましたが、一緒にやっていた家族には効果がほとんどなかったです。
それに、本来は医師の指示で行う治療で、副作用もゼロではなく
思わぬ重大な副作用が起こる可能性もあるので、あくまでも自己責任、参考程度で(^^;

先週のトライアル結果、青ガチャ24弾結果、ガーデニング関連のブログも書かないといけないけど
今日もあれこれ用事ありまくりで、まるで時間がない><




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.