Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ひこにゃん VS ひこねのよいにゃんこ


ひこにゃんとひこねのよいにゃんこの区別がつかないヤツフサです。 (^_^;)


ひこにゃんが、ひこにゃんの類似品「ひこねのよいにゃんこ」を訴えてたのは知ってたのですが、

どんどん泥沼化しているニュースがあったので日記に書いてみようと思いました。


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110301mog00m040041000c.html



なんと言うか同じ作者が作っているだけあって難しい問題ですよね・・・

宇宙戦艦ヤマトのデザイナーで、作者である松本零士さんが著作権を取り上げられた

ようなものなのでしょうか?

そうやって書くと役人が悪いようにも思えるけど、

ひこにゃんは去年の7月まで、お呼びがあればひこにゃんが自腹を切って

出張してくれていて、財政を圧迫されたため有料となっているようです。

滋賀県の浅井三姉妹はきぐるみが高価なので1体3万の貸出料を取っているのに対し、

ひこにゃんは作りが安っぽいから随分と頑張って無料出演していたようで、市側も

税金の無駄遣いと言われないためにかなり必死のようです。


http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=11443400


この話題も中国の謎のガンダムくらい盛り上がって、

彦根市に人がいっぱい来るようになるといいですねぇw

ガンダム?
http://rocketnews24.com/?p=72718



                      ヽ、
         ハ             i ヽ
          i i              i  :i
         i ヽ           /  .:i
         i  ヽ、   __    /  .:i
          ヽ  ヽ/  /  ̄/   .:/
           ヽ//  /    ヽ_,,,;ノ
           / /   /      :ヽ
           /__|__|__    _,,;;i
          <_____>ヘ   :ヽ
  < ` ヽ 、   // .::::::::::::.::    ヽ_ノヽ    ひこねのよいにゃんって負け猫だろ
  /`ヽ、  ` ヽ、   :::::::        i   ::ヽ
/    `ヽ、/ i=  ●    ニ     .:i___ノヽ
`ヽ、    / i  i、 ー'ー'     ....::::/    ..::>
 ! `ヽ、i    i  i ヽ、,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;;;;/:\  .::/
 {`ヽ、  i     i  i#`ヽ<⌒ヽ、/ ...:::ノi ヽ/
 |   `ヽi     i  i####>`ゞ_、_,,,;;;/ ::::i
 `ヽ、   i     i/ヽ//:::::::::` ヽ、  ::::i

 

アバター
2011/03/04 21:16
>べーた様
よいにゃんこにひこにゃんを名乗らせたら・・・
どこがどう違うのか判りません! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

多分彦根市は版権持ったままぺーたさんの言うように
ひこねのよいにゃんこを取り込もうとしていると思いますよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/03/04 21:14
>桃色珊瑚様
ひこねのよいにゃんこは負け猫ではないのですw
ひこにゃんがそう言って居るのですwww

と言うのは冗談で、そんなイメージじゃないですか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/03/04 21:06
>冬ゆず@勝平たん様
違いがわかる人はきっと通なのでしょうねwww
私的にはどちもら同じ顔なので問題ありませんw

勝平たんさんはどっちが好み?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/03/04 18:52
このよいにゃんことやらに「ひこにゃん」を名乗らせたらダメなんでしょうか?
WINWINな気がするんですけど。
アバター
2011/03/03 23:02
ひこねのよいにゃんて負け猫だったのかwwww 知らんかった(笑)
アバター
2011/03/03 21:54
確かに違いが分かりませんね;w

顔可愛いですねぇ♡w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.