Nicotto Town



心に残っている卒業式っていうと


小学校の卒業式かな。

といっても細かいところの記憶があやふやで……

私が入学した年に校長先生だった方が、卒業の年には校長先生を辞めていて、他の方が校長先生だったんですが、その……前校長がみんなに慕われていて、辞めてしまわれたこと、とっても残念だったんです。

卒業証書はあの校長先生からもらいたかったな、って感じで。

で……、卒業式の日。

来賓にその前校長が来られてたんです。すごくうれしかった。ああ、来てくれたんだな……って。みんなもすごく喜んでました。

来賓の紹介だったかな……、前校長先生が紹介された時の拍手が現校長の挨拶の時より大きかったような記憶があります^^;

ごめんね校長先生、先生のこと嫌いって訳じゃないんです。でも……、って思いつつ拍手してました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.