Nicotto Town


よかろうもん♪


殿様蛙雨蛙♪蛙にいろいろあるけれど♪

昨日、ダンナ方の本家で偉大なる婆ちゃんの13回忌の法事がありまして・・・
お参りは勿論のこと分家の嫁としてお手伝いなど奮闘してまいりました^^

親戚のオバチャン達が大勢集うなか、世間話を聞いていると
秋月城址の麗しき桜並木の話で盛り上がっているとこを、突然
「ああ、この間蛙寺に行ったったい!」
と話を跳ばす素っ頓狂な声www
ホントにオバチャンの話は突然跳びます・・ピョンと!

「蛙寺ですか?」
ご本尊が蛙なのかと思って聞いてみたら
皆さん良くご存知で既に食いついてるww
「あげん蛙のおっても・・・」
「可愛いかけん、よかろうもん」
「可愛くなかとも、おるとよ」
「1つぐらい持って帰ったっちゃわからんごとおるww」
「持って帰ってどげんすると?」

はいはい、もうわかりました(-_-;)
自分で調べますww

http://www.ajkj.jp/ajkj/fukuoka/ogoori/kanko/nyoirinji/nyoirinji.html

う~~ん、イマイチ行きたくはならないなww

アバター
2009/04/07 09:22
>KINACOちゃま
高塚愛宕地蔵尊は現世利益の霊験あらたか過ぎて、決まりごとも多すぎて怖いです( ̄○ ̄;)
この独特のノリは生で聞かなきゃわかりづらいでしょうねww
このまま延々続き、そしてまた大跳びの連続でした^^
意外と良い情報も紛れ込んでるのでメッケモンですw

>ひなりりさん
蛙意外と人気ですよね^^
現実のヌメヌメ感とは違う魅力が何かあるようです^^
アバター
2009/04/07 04:28
かえるですか!!
でも、かえるキャラって結構好きなので、蛙寺いってみたいかもですわ♥
アバター
2009/04/07 02:26
これですよ、カエルだから良いけど、
高塚で、「ひとつぐらい」が出たら、そりゃ、コワいっす(笑

なんだか、近くで話してるように目に浮かびます。

博多じゃない人って、これをどう変換してるかな?
このイントネーションつうか、このニュアンスを。
そこが、聞いてみたいっす。

おばちゃん、カエルより、大跳びっ!
アバター
2009/04/06 16:58
>ponnyannちゃん
指人形になってるやつねww
結構集まるんですよね^^法事は気を使って疲れますが、オバチャンたちの面白情報も満載で楽しめます^^

>むぎさん
ダンナはバリバリ市内で本家も空港の近くにあります^^
本家の長男のお嫁さんの実家が秋月で、そのご両親が可愛いジジババなのよww
ぜひ、桜を観に来てって仰ってたら突然蛙寺に話がぶっ飛びましたww
秋月は魅力的で何度も行きたいところですよね^^蛙寺にも行ってみようかな♪

>†鬼†ミネラルィさん
そりゃあ、飼ってる位だから飛びつくよねww
ぺたぽはお元気?ちゃんと消化できるコオロギにした?ww

>あめこさん
持って帰るという発想に負けそうになりますよね^^;

>Lolaさん
カエル物集めてたんだww
縁起物に多いですからね^^ダーリンの無事の帰宅を祈願し倒しますか^^

>白ここさん
歌ってくれましたか♪狙い通りです^^ありがとうございますww
もうゾロゾロ・・・・確実に面白そうではあります^^
アバター
2009/04/06 10:15
タイトル読んでうたっちゃった~~♪

おもしろいですね!
ここまでカエルで統一してるとすごいですよ。
小さめのやつが並んでるのがかぁいい~(゚∀゚〃)
アバター
2009/04/06 09:45
法事、お疲れ様でした。(`・ω・´)シャキーン
カエル物集めてたので行ったら大興奮しちゃいます。キュ─(pq*vωv)→ン♪
祈願しに行きたいけど遠い~ですねwww
アバター
2009/04/06 09:13
持って帰ってどうするんでしょう…。

あんまり可愛くないような…^^;
アバター
2009/04/06 07:03
いーきてぇ~~~~♪*( ̄∇ ̄)*天国ぢゃーんww
特に!!!
灯篭、がハートにどぎゅん! ですたぃ!*( ̄∇ ̄)*庭にほしすwww
リアルカエルが好みなので、キャラ化されたカエルには食指が動きません、が。
コレクションの手前にいいカエルが!!!*( ̄∇ ̄)*うほーw

あそこで1晩、寝てもいいですww*( ̄∇ ̄)*♪♪
アバター
2009/04/05 22:51
田舎は秋月なんですか?
私の田舎も南の方なので、秋月辺りは結構行きますよ~♪
絶滅が危惧されてる川茸スキスキ❤

かえる寺www
これはこれで、行って見たいですww
アバター
2009/04/05 22:23
魔女さん、法事お疲れ様でした~^^;
親戚集まると 気を遣うよね><
うちも、もうすぐあるかもww   ←記憶から消したいのです

見る前にグロテスクなのをイメージしてたけど、
あら!かわいらしい~☆(* ̄m ̄)
堀沿いにあるカエルの石造なんて、薬局屋さんにいた、たまにおまけでくれてた
ケロヨンに激似!!! びゃははは!(≧ω≦)b  笑www
アバター
2009/04/05 19:37
>りりらら(・・?さん
やはりバリは本場なんですねww
は~い!楽しみに待ってます^^

>らんくるさん
相変わらず軽めのコメントありがとうございます^^;
でも、律儀にコメくださる貴重な墓穴仲間として日々感謝しておりますww

>みっきーーさん
そそ、かなり微妙ですww

>ニコ@さん
カエラーってwww
魔王軍には飼ってる人もいますよ^^結構可愛いみたいです^^

>招き猫さん
なんの解説だい?ww
微妙な博多弁への挑戦ありがとうございます^^
アバター
2009/04/05 19:31
かえる
カエル(蛙)とは、脊椎動物亜門・両生綱・カエル目(無尾目)に分類される動物の総称。古称としてかわず(旧かな表記では「かはづ」)などがある。

持って帰ったら窃盗罪ごとあるとよ。
アバター
2009/04/05 19:22
いいなあ、行ってみたいです!
私、カエル好きの「カエラー」なので♪
でも確かに微妙なのもいますね・・・ww
アバター
2009/04/05 19:06
かえるがいっぱいですなww
かわいいのか、かわいくないのか微妙ww
アバター
2009/04/05 19:05
きゃはは
かわいいじゃん、「夫婦円満蛙」に蛙七福神~
アバター
2009/04/05 19:03
蛙かわいいと思うよ(^◇^)触れないけどね…
バリで買った トトロの蛙版みたいな 置物を 飾ってるよ♫ 【無事かえる】の意味でね^^
名前は、数日待って… 伝言板ネタで、披露するから…… 隠すほどでもないけど(゜o゜)
アバター
2009/04/05 14:45
>墨様
キホン自然は愛でられるんですね^^

>世沙明さん
バリの神様^^さすが博識だなぁ・・・いつも意外なところを引っぱって来るww

>バケツさん
歓迎したくないお客様?ww傷つけずにお引取りいただくのに触れない人は一苦労ですね^^;

>こみるさん
趣味に一貫性のないところがね・・・ww

>ミッキー☆ちゃん
カジカとか?ww

>いっきゅぅさん
結構笑えるのもあるから、そのうち行ってみようかとは思ってます^^
アバター
2009/04/05 14:33
見る前に想像します・・・

きっと、蛙の置物が沢山?
かわいいお寺でいいですね。
アバター
2009/04/05 13:45
声の良いカエルなら、欲しいかも。
アバター
2009/04/05 12:59
カエルだらけwww
確かに可愛いのもいますが、そうでないのも居ますねw
アバター
2009/04/05 12:58
お疲れ様ですw
昔、東京にいた時
カエルの家と勝手に名付けたアパートに住んでいたことがあります。
近所に池があり、そこから水が引かれていて
そこらじゅうに「グエ」と鳴いてました。
うっかりすると部屋に入ってくるほどwww
アバター
2009/04/05 12:05
一昨日はお疲れさまでした。
魔女さんの元気も復活してると嬉しいな♪

色々なカエル!
これだけいると初めは引きそうだけど・・・
私の行きつけのホテルもカエル像がいっぱい。
バリでは神様だそうなので?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.