Nicotto Town



『白鯨』ゆかりの船がハワイ沖で発見される@@


アメリカ作家メルヴィル(1819~189

1)が長編小説『白鯨』を

書くきっかけとなった事故をおこした

船長の捕鯨船の残骸がこのほど

ハワイ沖約1000キロの所の海底で

みつかったそうです。

この船が沈没したのは1823年海洋

考古学者は『捕鯨など当時の人々の

海での生活を知る重要な手がかりに

なると言われています。

船はジョージ・ポラード船長が乗って

いたツー・ブラザース号で

船は木造なので原型はとどめていな

かったらしいです。ww

捕鯨に使われた銛(もり)←コンナカンジヨ

マレヘンヨネ@@ 捕獲した鯨を吊るした

フック、鯨の脂肪から鯨油を作るのに

使用された釜などが見つかった

そうです。 ポラード船長の別の捕鯨

船(エセックス号は1821年

南太平洋で鯨とぶつかって沈没。メル

ヴィルはこれに着想を得て

1851年巨大鯨と捕鯨船の乗組員の

闘いを描いた『白鯨』を

発表した。マサチューセッツ州などを

母港とする捕鯨船による捕鯨が

盛んだったそうです。←シーシェパード、グ

リーンピースカンケイシャニゼヒヨンデホシイネ

ポラード船長らはこの事故後に漂流

し、救出されるまで仲間の人肉を

食べて@@ 生き延びた。 船長はそ

の後ツー・ブラザース号で

捕鯨の航海に出たが座礁して再び沈

没して捕鯨をやめたという。

お友達のクルーザーこの小説の名前

をとってMOBBY DICK号

ってつけて居られましたね^^ フナヨイス

ルカラ、クルージングハサソハナイデネ><

今日は521文字でした~^^


アバター
2011/03/03 23:22
>>♡チョコ♡ ちゃん おかえり~~ またゆっくり絡もうね~^^


>>レイナ6sさま やっぱりレイナさんも船NGなのね><どこまでも似てるのかな~
   おい!!グリーンピース聞いてるのっ!! アメリカ人も捕鯨をしてるんだよって
   声を大にしていいたいね^^
アバター
2011/03/03 22:22
私も船酔いする方なので、クルージングは無理そうです(ノ∀`)
それにしても100年近くも前の船が、よく見つかったものですね@@
確かに、白人も食べる為どころか
油をとる為だけに捕鯨をしていたと
グリーンピースなどの保護団体に知ってもらいたいものですね(^m^)
アバター
2011/03/03 18:43
復活したょ(>_<)
これからぁたくさん絡もうねぇwww
アバター
2011/03/03 17:03
>>♥真城りま♥ さま あのね私の洋服アイテムはリアルサキノがお小遣いためて買ってるから
    勝手なことができないのm(_)m あのねPプレサークルとかそんなところなら
    いいものがもらえるかもよ^^
アバター
2011/03/03 16:25
krkrなんですけど・・・・いいですか?
いらないP物ないですか?
あったら、プレで下さい!!!!!!!!
アバター
2011/03/03 04:51
>>やまとさま 私もねしらないわけじゃなかったのですが、アメリカも捕鯨して
   たんですよね^^ でも自分勝手なところは捕鯨の問題じゃなくても
   ベトナム戦争のときも、とにかくアメリカって自分勝手な国って感じが
   しませんか? 人の家のテーブルの上が汚いとテーブルクロスごと全部
   下に一気に引き落としてテーブルの上『ほら きれいになった^^』って勝手に
   言うような・・・ あとのめいわくなんて考えてなくて><???
   おっしゃるようにもう国際捕鯨委員会なんて脱会してもいいのかもしれませんね
   でもね鯨がかわいそうなんて、そしたら牛は?馬は?鳥、ヤギ、羊・・・
   何にも食べられなくなっちゃいますからね^^ そういえば私たちが小学生
   の頃は鯨の給食ありましたよね 個人的には嫌いでしたが、あった記憶は
   ありますが・・・
アバター
2011/03/03 04:43
アメリカも捕鯨していたんやなあ!思い出した!

そやのに反捕鯨国面してからに!!!

鯨が増えすぎて漁獲高が減少傾向!!!

再び捕鯨ができるようになればなあ・・・

日本はノルウェーみたいに国際捕鯨委員会から脱会してもええと思う!

今の世界情勢をみていたら、やったもん勝ちみたいなところが有るし・・・

国際批判を多少あびても捕鯨をするべきやと思う 

今の外務省や国会議員にそれができる奴はおらんやろなあ^^;



アバター
2011/03/03 00:38
>>ジャン=リュックさま え~~優しく介抱してくださいねm(_)m
   船のお名前は??
アバター
2011/03/03 00:35
船,弱いんですか?><
じゃあ,僕のヨットにお誘いできませんね,



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.