Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


言葉

うまくまとまらへんさかい結論から

『思う事があるんやったら今からでも出来る事したらええと思う
 難しく考えんと今更やら思わんと出来る事を出来るだけ
 気持ちの上で今までと違う気持ちに切り替えるだけでも変わる事はある思う
 無理せえ無茶せえ言うてるんやなく自分がしたいように、な
 人のためやなく、自分のために』


『他人の振り見て我が振り直す』やないけど
物事を客観的に見る事いうんは結構大切な事やと思うわな
どうしても自分の視点で物を捉えてまうと良くも悪くも見えん事が出てきてまう
そういう時に視点を変える力があると
全体通して物事が見えるようなったり人の視点、気持ちが分かったりする事もある
まぁそうは言うてもその時の状況、環境、回りの影響で
そうも言ってられへん事や気持ちで納得できへん事も多々ある思う
せやけど、最後にそういう事と向き合うんは自分やさかいな
そうなって向き合った時、最後は自分で納得できるように、それが大切やと思うわ
結果見てダメやと思えても自分で納得できればそれはそれでええと思うし
結果だけ見て満足行くようなもんでも自分で納得できな、な
今から変わろう変えよう思っても出来る事と出来ん事もあるやろけど
“今”より良くする為に、良くしよう思う事に遅いも早いもない思うわ
最後に少しでも自分の中で満足していられるように
“今”思う事を思うように、な


ふぅ...元々の言葉の半分以下しかかけてへんと思う
何やら色々偉そうな事のたまってると自分でも思うわ
納得するも何もはなからどうでもええと思ってるうちは満足する事はないわな
なるようになればええしなるようにしかならん
ほんまに逆の思考やと思うわな^^;
とりま戻ってきてるんを見て何か書いときたいな思ってたさかい、な
身勝手な言葉しかかけれへんけどね...
っと始めに書いた言葉書くん忘れてたわ...

『お帰り、まだ終わってへんみたいやけど一旦、お疲れ様
 身体にも心にも無理させん程度にもう少しの間、頑張ってな^^
 気持ちの面でも身体の面でも時々は休息いれなあかんよ』

アバター
2011/03/21 10:07
きつい言い方やとも思うんやけど、ね

うちもつかささんの事は好きやで
その好きな人が「自分なんかが無事でごめんね」みたいな事を言う
うちに対して言いたかった言葉やないかもしれん
誰か失った人に対して言いたかった言葉なのかもしれんけど、ね
かわる事が出来る事と出来ん事はあるし
元に戻す事が出来る事と出来ん事は、あるわ

かわれればよかったのに、そう思うよりも
遠くても少しでも一緒にいるよって
少しでも支える力になるよって
そう思って欲しい、かな^^
アバター
2011/03/21 09:27
本当に仰るとおりです。
ご不快にさせてしまって申し訳ありませんでした。
私なりにがんばります。
本当にありがとうございました。
アバター
2011/03/20 21:31
ストレートに書くんやったら“不愉快”
上の件での事やなく、つかささんとこの『ごめんなさい』の一文について..な

「無事でごめんなさい」

アホな事言いなや...
こういう事あってああいう事になって「無事でいる事」が謝る事な訳ないやん
形としてもっと何か出来へんかとか
目に見える形でなにか出来ん自分が不甲斐ないて思っての言葉かもしれへんけど
言うてもええ言葉やないし思ってええ事でもない
出来る範囲で出来る事をしたらええし
被災した人が大変やいうても無理した範囲で協力する必要はないんよ
多くの人のそういう小さな想いでも集まれば大きな力になるさかいな
そう想う事、そういうんが一番大切やと思うわ

言うべき言葉やないいうんを書くんやったら、な
ああいう映像見てこういう状況でも人ごとだ関係ない言うてる人らに対して

「あんたらみたいな人がそういう目にあえばよかったんにな」とか
「あの場におって巻き込まれて居なくなれば少しは日本がよくなる思うわ」とか

そういう言葉延々言うてるん聞きたないやんな?
自分の中で思うだけで飲み込んどかなあかん言葉いうんもあるで

重ねて言う
うちは優しくはない、思った事をただ書いてるだけやさかいな
それをどう感じるかはつかささん次第やし、その時の相手次第になるさかいな
礼なんいらんし礼言われるような事はなんもしてへんわ
何かを返したい、そう思うんやったら...

『自分を大切にして』

そうしてくれる事が一番嬉しく思うわな^^
アバター
2011/03/20 20:55
ご無沙汰しておりました。
お優しい方なので、今回の件でお心を痛めておられないかと心配しております。
私はシスさんに救っていただいたので、何かお返しをしたいのですが、
何がシスさんにとってお返しになるのか思いつきません。
ただただ、シスさんの優しさが、シスさんを傷つけないよう心から祈っております。
シスさん大好きです。
シスさんの優しさに私は救われています。
本当にありがとうございます。
どうぞお元気でお過ごし下さい。
なお、このコメントをご不快に感じられたら、
どうぞ早々に削除なさって下さいますようお願いいたします。
アバター
2011/03/05 14:54
面倒やとは思わへん
けど、うちが言うてる事が状況にあってるかどうかもわからへんさかいな
読んで思った事を書いてるだけ、それが少しでも何かの足しになればな~と

くれぐれも無理はせんようにね^^
アバター
2011/03/05 13:21
ありがとうございます。
ほんとうにありがとうございます。
今からでもできること、自分が納得いくように。
とても心に響きました。
さぞ面倒にお感じのことと思います。
それでもいつもいつもシスさんに甘えてしまう私を、
どうかお許し下さい。
次は、胸を張って報告にお邪魔できるよう頑張って参ります。
お身体どうぞご自愛くださいませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.