Nicotto Town


もぐもぐ日記


カルガモ

市内の川とか用水路みたいなとこにカルガモが時々いる
近くでよく観察できることも多い
カルガモはよくいるけどマガモは全然いない
クチバシの先端が黄色いのがカルガモ
頭が緑色なのがマガモ

アバター
2011/03/04 22:38
川を通るときは必ずなんか水鳥がいないか見てしまいます

カルガモの赤ちゃんはかわいいけど
たくさんいる中で大人になれるのは2羽だけ!
それより多いと増えすぎて害になってしまう…
かわいいけど自然のオキテはきびしい!
アバター
2011/03/03 21:47
家の近所にいるのはどっちかなぁ
今度、よく見てみる^^
アバター
2011/03/03 19:24
極たまに、カルガモの親子を見かけるけど、もっと交通量の少ない時間に横断すれば良いのに!(人間の都合)
カルガモ用横断歩道が、作れれば?これも(人間の都合)
できれば、止まって待つ位の余裕が欲しいな!これも(人間の都合です)
すべて、人間の便利の為に作ってしまったからな?
アバター
2011/03/03 18:21
そうなんですか 知らなかったです
アバター
2011/03/03 06:06
うちの近くには、カルガモもマガモも おしどり もいるよ^^
アバター
2011/03/02 23:47
カモの赤ちゃんってかわいいですよね♪
アバター
2011/03/02 22:45
へぇ
クチバシの色が違うんだね
アバター
2011/03/02 22:18
どっちも可愛いですよねw
アバター
2011/03/02 21:41
全部カルガモだと思っていました^^;
アバター
2011/03/02 21:23
へぇー
豆知識いただきましたぁ~^^
アバター
2011/03/02 20:32
食べられるはずー
アバター
2011/03/02 20:12
カルガモの赤ちゃん見てみたいなー
アバター
2011/03/02 20:11
10へぇ~
アバター
2011/03/02 20:02
カモの見分け方はくちばしの先なんですね!
ひとつ勉強になりました。ありがとう~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.